• 締切済み

覚えのないオークション

kasui123の回答

  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

場合によっては注意して下さい。

関連するQ&A

  • 覚えの無いこと

    自分がオークションで落札したような内容のメールが 届いたのですが、全く覚えがありません。 この「UNIBOXオークション」というところもはっきり言って初めて知ったぐらいです。 これも成りすましの詐欺メールだと思っていますが、 同じようにメールが届いた方いらっしゃいますか? 届けられたメールの冒頭部分です。 このメッセージは、UNIBOXオークションより自動的に送信されています。 このメールに対して返信しないようお願いいたします。 また、当社にメールでご連絡する際は当社から最初に送信した落札案内のメールで ご返信ください((送信者が「UNIBOX 落札案内」という受信メールで返信してください))

  • 覚えのないオークション詐欺を疑われています。

    突然で初めての出来事に、大変困惑しております。詳細は下記の通りです。  以前、出品していた商品と同じ商品がもう一組あったため、入力手間が省けるだろうと思い、終了していたオークション(以下、オークションA)の「再出品」で出品しました。  すると、現行のオークション(「再出品」を利用して出品した2組目のオークション。以下、オークションB)の質問欄から、「○○サン 未だに商品が届きません。返金しなさい。」のような質問がありました。指摘されている個人名も、質問者のIDにも覚えがなく、別のオークションと勘違いをしていると思い、その旨を回答欄から返答しました。  すると、どうやら質問者の方は、オークションAのときの次点落札者だったようで、私のIDを語った○○からメールが届き、次点落札者との取引を持ちかけられ、落札金額を振り込んだと言うのです。    それについては、被害に遭われてお気の毒とは思います。ですが、質問欄から30件以上も「こいつは詐欺師です。・・・」などという文章を送られては、現行のオークションBの入札者の方達に、よけいな不安感を抱かせ、入札件数等にも悪影響が出るのではと懸念しております。 そこで、アドバイスいただきたいのは、 1)なんとか、誤解を解く方法は無いものでしょうか? 2)現行のオークションBの、参加者に不安無く参加してもらえるには、どう対応していけば良いのでしょうか?(代金引換にするとか?) ちなみに、 商品は、デジタル用品で、落札相場は3万円前後のものです。 過去の取引では、幸いにもすべて落札者と取引できているので、次点落札者を繰り上げ取引したことはありません。 商品説明には、「当方のIDを語り、次点繰り上げの取引を持ちかける詐欺が~」等という注意書きは、記載していませんでした。 前回のオークションAの取引は終了しており、評価も頂いています。 不明な点が在りましたら、さらに補足します。 よろしくお願いします。

  • yahooオークション

    こんにちは。 質問があるのですが、ある商品(新規の方)を落札したのですが・・・・普通にメールがきました。 メールはちょっぴり業者っぽいのですが、内容は普通なのでいいかなぁと思ったのですが、「評価を入れないでください」と書いてありました。 なぜ評価を入れてはいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大至急教えて下さい!ヤフーオークションについて

    落札者から、連絡が入らないということで「悪い」 という評価を受けてしまいました。 しかし、こちらからは連絡のメールを送っていますし、 送信記録にも残っています。 その方の話だと、落札と同時に送られてくるメールに、 不在通知のみとなっていたらしいのですが、このような 設定はした覚えがありません。 これは一体なんでしょうか? 同じ日に落札された他の方とは、何の問題もなく 取引を終了したのですが…。 大変困っております。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 入札した覚えが無い(長文)

    先日不思議な事がありました。 某ブランドのお財布を8000円程で落札しました。 出品者からのメールが届いたのですが片言の 日本語で、落札商品の色が用意できず、他の 色ならある、という事を言われたのですが どうしても落札商品の色の財布が欲しかったので お断りし、キャンセルの旨を伝えました。 次の日、同じ商品9250円で落札したと、ヤフーからの 落札メールが届きました。 ただ、そのオークションには入札した覚えが無く よく見てみると出品者のIDは最初にキャンセル した人とは違うのですが、使用している写真が 一緒でした。 入札履歴を見ても、パソコンを開いていない時間帯 に入札している事になっていたので、出品者に 連絡を取り、その旨を伝えたところ、「キャンセル はできるが、出品料1000円を振り込め」との ことでした。 ヤフーに問い合わせしても、個人間で処理しなさいと いう感じであまり頼れそうもありません。 どのようにしたら良いでしょうか?

  • 使った覚えのないサイトから・・・

    出会い系のサイトから、自分ではまったく使ったことの覚えのない所からメールが来ます。 しかも本名、フルネームを使って、「○○○○さん(私の本名)へ」となど、メールが送られてきます。 そしてさきほど、サイト利用料金未払いのメールが来ました。 まったく利用した覚えも、登録した覚えもありません。どうしたらいいでしょうか?

  • yahooオークションでの身に覚えのない入札

    はじめまして。 yahooオークションにて、突然身に覚えのない商品が入札されており、 落札してしまいました。(落札金額は50000円でした) 不正アクセスされたのだと思い、パスワードの変更をしました。 (ログインパスワードも変えられていたのですが、再発行して なんとか変えられました) パスワードを変更して、ヤフーに連絡はしたのですが、 それ以外やっておいた方がいいことはありますでしょうか? あと出品者様に、落札の取り消しをお願いしたのですが、 下記のような返事が返ってきました。 (1)御連絡の件ですが、下記内容でオークションパトロールに通知します。  最近落札妨害での悪質落札者への取り締まり強化中ですので、対応して  くれます。(利用停止など)  こちらの質問欄には一切アクセス有りません。 (2)落札代金をお支払い頂く (1)か(2)どちらか明日午前中までに返答下さい。連絡先も明かさずでは・・・ 落札前に気づいたので、質問欄からもご連絡したのですが、 なぜか質問欄はなにも質問なしになっておりました。 出品者様の評価をみると、総合評価900位の中悪いが90件ほどあり、 キャンセルで悪い落札者様の評価が多いので、 こちらの出品者様もIDを乗っ取られている可能性はないのでしょうか? どのように対処したらいいのかわかりません。 (無視するのはいけませんよね・・) またヤフーウォレットのパスワードも変更したのですが、 ウォレットも見られていて クレジットカード番号がもれている可能性はありますか? (ウォレットの方はパスワード変更はされていませんでした) 自分の管理不足が招いた結果だと思い、反省しているところです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 身に覚えのない請求。

    昨日、知らない所から電話がかかってきて身に覚えのないアダルトサイトの退延の請求をされました。ついおそろしくなって電話で払いますっと言ってしまって後から消費者センターに相談したところ無視してくださいと言われたのですが毎日のようにメールや電話が頻繁にかかってきておりついには実家の両親の所にまで電話がかかってきました。さらに女房の実家にも電話がかかってきました。確か以前にネットでその業者が悪質か悪質でないか調べることができると聞いたのですがどこのサイトを見たらいいのでしょうか?その業者が悪質か悪質でないのか調べたいのですがわからなくて困ってます。

  • 送った覚えがないのに・・・。

    ある人のメールに添付ファイルがついてたので開いたところ、 (開けなかったのですが)その日から送った覚えもないのに 「以下のアドレスへ送信できませんでした」 というメールがすごくたくさん来るのです・・・。 どうしたら良いのでしょう・・・。 (添付ファイルのことをその相手に伝えたところ 添付ファイルのついたメールなど送っていないということでしたが あとで、自分のPCからウイルスが見つかったという 謝りメールをいただきました。)

  • オークションIDの盗用

    ヤフーオークションでID、パスワードが盗用されてしまいました。 私のIDで身に覚えのない高額商品が出品されていました。 オークションにログインがなかなかできず、おかしいな~と思い、パスワードを変えたのですが、そのログインできない状態の時に出品され、わずか3時間位の間に希望落札価格で落札されてしまいました。 ヤフーにはメールで連絡しましたが、回答はどのくらいでくるのでしょうか? 落札者に送金はしないようにメールをしたのですが、すでに代金をは送金したあとでした。 代金返金の請求は私のところに来てしまうのでしょうか・・・? システム利用料もバカにならない金額です。 落札者からこちらの連絡先を教えてほしいと言うメールが来ているのですが、どのような対応をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。