• ベストアンサー

御在所岳へのトレッキングルートについて

いつもお世話になります。 来月、御在所岳に登ろうと計画中しています。 ロープウェイでも登れるようなのですが、もしルートがあるのなら下からトレッキングで登りたいと思います。 関西方面から車で行くのですが、出来れば前日に現地に着いて、一晩車中泊をして、朝一番に入山したいと思っています。 そして帰りはロープウェイで下りたいと思います^^; そこで教えていただきたいことは (1)車が停めれて車中泊の出来る場所について (2)もしトレッキングルートがあるのなら山頂までの所要時間について ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらの地図を参考に。というか、地図くらいは買いましょう。 http://yamachizu.mapple.net/mt02-0082/ 1 鈴鹿スカイライン中に駐車場があります。 が、どうもちょっとかなり酷い状態になっているようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/suzukakodo/16167050.html ルート的には中道のみとなっているようです。 2 湯の山温泉からは3時間程度ですが。 こちらはもう少しわかりやすそうです。 http://tosshiii.kt.fc2.com/aichigozaisho1.html 昨年からの復旧状況は分かりませんので、ご参考まで。