• ベストアンサー

御在所についてお教えください。

今度三重県の御在所に行こうと思いますが、初心者でも登れるコースはどれでしょうか?また前日の夜に車中泊をして朝から登りたいのですが、ロープウエイの駐車場で良いのでしょうか。その他で安心して仮眠できる場所、またトイレがある駐車場は近くにあるでしょうか? また当方大阪から西名阪を通り四日市ICを出て御在所に行きたく思いますが、四日市ICからはどのぐらいの時間がかかりますか。すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tabi2007
回答No.3

この前の台風で登山道は大打撃を受けています。 お出かけ前に確認してください。

参考URL:
http://www.eco.pref.mie.jp/details/index.asp?cd=2008090120&ctr=news&pno=6
  • nitto3
回答No.1

表道といったと思いますがロープウエイ駅の傍らから青滝を通るコースです。 その他どの裏道も同じような感じですね。 インターからは夜遅いことだし30分くらいでしょう。