• ベストアンサー

占い結果が悪かったら。

対人緊張があって,調子が悪かったら誰かと会ったり声をだす事すら無理なぐらいです。 薬を飲んでるんですが,真面目な質問があります。 占い結果が悪かったら,死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります。 で,占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。 占いで導かれた答えって,変えられないですか。悪い占い結果に打ち勝つために,どうすれば善いですか。

noname#94871
noname#94871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

占いに似ていますが、運気の良いほうを選択して生きている人もいます。彼は占いはしません。自分の運を他人任せにするような人ではなく 自分で強運を掴み取っていくタイプです。現在のところ人生は成功しているようです。自分で最良の選択をしてみてください。

noname#94871
質問者

お礼

回答,嬉しいです。YES NOテストの様に強運の道を選べたらって思います。

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

占いで金銭運が不調なときは、財布の管理は厳重に、衝動買いはしない、お金の貸し借りをしない…などをすればいいということです。 健康運が不調なら、交差点などでは必ず安全確認、危険な作業をするときは必要な安全対策を、家から帰ったら手洗いうがいで風邪予防…などをすればいいということです。 占いは未来のことですから、対策・回避できるというのが最大の利点です。 「座して死を待つ」のが占いの本質だとは思えません。 そして占いで不運になった対策ですが、これは日ごろから心がけておいたほうがいいことです。 しかし忘れ気味になってしまうので、たまには不運な占いを受け止め、気を引き締めるという意味では、悪い占いの結果も意義あるものです。 >占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。 これは悪い占いの出たときに限って、悪い出来事をピックアップしようとするからです。 いい占いの出た日でも、不幸なことは起こりますし、その逆も起こってるはずですが、質問者さまが目をつぶっているだけですよ。 その占いの悪い過信が >死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります につながり、結果的に悪い出来事が起きてしまうのでしょう。 “気の持ちよう”とも言いますからね。 質問者さまは幼い日に占いをどの程度信じていたかは分かりませんが、信じすぎていなかった日々を思い出してみるといいと思います。 きっと最悪の占い結果であった日も、普通に過ごしてきたでしょう。 そして占いの過信は占い師も本望ではないと思います。 うまくお付き合いしていけたらいいですね。

noname#94871
質問者

お礼

回答,嬉しいです。確かに,悪い結果を見た後,悪い事があったら,それを引ずります。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

占いで答えは導かれません。 あなた自身が導かなくてはなりません。 悪い占い結果に打ち勝つには、今後、占いをしないことです。

noname#94871
質問者

お礼

回答,嬉しいです。善い結果が見たいからやってる占い。離れてみます。

関連するQ&A

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?

  • 占いの悪い結果は気にせずOKですか?

    私は男ですが、姓名判断は 女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・ 総運 社会運 人生運 伏運 ●19 ●10 △9 ○16 ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、 考えるきっかけを与えている物と思っていますので、 悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら 良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。 先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方 はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても 傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。 やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。 OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・

  • 血液型についての悪口や占い結果,兄弟姉妹構成に関連づけた性格判断などを

    血液型についての悪口や占い結果,兄弟姉妹構成に関連づけた性格判断などを見たり聞いたりすると,すべてが私にあてはまります。 悪い部分だけがあたまに残り,明日が絶望的に思えるまでに精神的な影響を受けます。 特に,六星占術を見て30年近い私の人生を思ってみると,悪い事があった時期や願い事がかなった時期が,【大殺界】などの【運気の流れ】に見事にあてはまります。 精神安定剤を飲んでますが現実的な対人問題が原因であり,妄想で心が乱れてるのではないです。 占い結果は逃げる事が出来ない事実なのですか。

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 占いの結果が更に僕を苦しめる

    善き結果ではありませんでした。僕は今どん底にいます。人様が簡単に言ってくれる「努力しろ」という言葉では難しい場所に居ます。 精神科に通いながら、薬を飲み続け、国からの支援を受けて、見つからない職探し。僕を遠くで支えてくれる方々には、申し訳ありません。 人間関係も失敗ばかりで、家庭環境も学校環境も僕を追い詰めました。僕が壊れたのは周囲の環境と、自分自身の発達障害という特性や、記憶が飛ぶことや言葉を普通に話せない部分など、様々なものが悪循環を作り出します。 そんな中、占いに頼って見たところ、悪い結果が出てきました。辛いです。 何もかも一杯一杯な僕としては、もうこれ以上心労を積みたくはありません。 占いとは、やはり当たるものなのでしょうか? 統計的に見れば僕は悪い運勢、意味の無い運勢だと言われました。古来からの統計ならば信用できる情報なのでしょう。現実に、僕はこうなってしまっているのですから。 手相占い師は言いました。「たとえこの線が出ていなくても、成功している人間は居る」と。でもそれは希有かどうかを訊ねたら、数パーセントと答えました。数パーセント? それは微塵と呼べるものでしょうに。例外、特殊、異質、イレギュラー、つまり物語の主人公のような選ばれた存在なのでしょう。僕のような凡庸、凡夫な存在には届かないものです。 占いは当たるかそうでないのか。もし当たるものであるのなら、それに外れた方がいらっしゃれば、是非とも教えて下さい。 この世界に幾度も問われ、議論されてきたこの質問を改めてお訊ねしたいです。ご回答願います。 そして、このような言葉を記述してしまって申し訳ないのですが、只単に「占いは当たらないもの」や「気にしすぎだってば」のたった一言だけ残して回答とする方が多数いらっしゃいます。しかしそれでは何を仰ってるのか分かりません。町中でよく見かける、簡単にポケットティッシュを通りすがりの人に配るだけのような、そんな一行だけ残して去って行くのは、申し訳ないですが、もう少し踏み込んで、僕のような人間にも分かりやすく、詳しくその渡してきた言葉の意味を教えて頂きたいです。

  • 当たる占いで最悪の結果・・

    いつもお世話になっております。 同じような質問が多数あるかもしれないのですが、 もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、 みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。 先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、 新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、 そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。 その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、 私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。 おまけによく当たると評判・・。 その方は私を以前から何度か見て頂いているので、 私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、 そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。 「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。 だいたい言い切られます。 そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等) 余計になっとくします。。 ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、 いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・? と不安になる日々が続いております。。 おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。 だからと言って彼はお勧めしないとのこと。 いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。 でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。 そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、 また結婚された方その後どのようになったか、 占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど お聞かせ願えたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 父親

    対人緊張や被害妄想があり精神科で薬をもらってます。特に対人緊張、父親に対する緊張がひどいです。父親と同じテレビを観てあたまでせりふを考え声をつくり演技をしてないと父親と話す事が出来ません。 現在、理由があり1週間ほど妹と2人で暮らしてます。リラックス出来て薬を飲むのも忘れてます。寛解してますよね。けれど実家に戻る事を思うとまた強い不安におそわれます。 無職なためひとり暮らしが出来ません。私はどうすれば良いですか。

  • 恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。

    恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。 現在、真剣に交際している女性がいます。付き合って1年くらい経ちます。私はその場にいなかったのですが、占い(韓国人の占い師;1万円;シチュウ生命)をやってもらって、私達二人の相性は最悪との事でした。 付き合う分には構わないが、結婚は絶対にしてはいけないとのことです。彼女はその占い師の予言を重く受け止めている状況です。 このことを打ち明けられ、少し互いの仲がこじれています。私は占いは信じていませんが・・・。 占いが当たる当たらないは知りませんが、彼女とどう接していいのか戸惑ってしまいます。そもそも占いだけが原因で別れるってあることなのでしょうか? 彼女が自分より、その日初めて出会った人を信用しているのが分かりません。

  • タロット占いの結果が分かれた

    はじめまして。どなたか教えて下さい。 復縁を希望していますが相手が煮え切らない為かなり落胆してタロット占いをしてもらいました。 最初メール鑑定で事細かに事情を書いて鑑定してもらったのですが はっきり言って復縁は無い、彼の中では恋愛は終わっている、あきらめろとのこと。 ショックで同日彼にメールをし、今まで嫌な思いさせてゴメンね、と伝えたら思いのほか優しい返事でした。 3日後 今度は対面でタロット占いをやりました。 あまり細かい説明をせずに簡単に復縁希望ということを伝え占ったところ、彼はあなたが好きで誰と付き合ってもあなたが忘れられない、あなたしか居ない、ただ時間が必要だからゆっくり待ってあげてと。 全く逆の答が出たのでどちらを信じればいいのか… やはり2回占ったのでこうなったんでしょうか。 メール鑑定と対面との違い、また最初の時はかなり自分の心理状態が暗く絶望を感じていたのと2回目の時は優しいメールをもらったので少し気持ちが楽になっていました。 自分の精神状態で結果が違うことはあるのでしょうか。