• ベストアンサー

占い結果が悪かったら。

対人緊張があって,調子が悪かったら誰かと会ったり声をだす事すら無理なぐらいです。 薬を飲んでるんですが,真面目な質問があります。 占い結果が悪かったら,死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります。 で,占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。 占いで導かれた答えって,変えられないですか。悪い占い結果に打ち勝つために,どうすれば善いですか。

noname#94871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.2

占いに似ていますが、運気の良いほうを選択して生きている人もいます。彼は占いはしません。自分の運を他人任せにするような人ではなく 自分で強運を掴み取っていくタイプです。現在のところ人生は成功しているようです。自分で最良の選択をしてみてください。

質問者

お礼

回答,嬉しいです。YES NOテストの様に強運の道を選べたらって思います。

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

占いで金銭運が不調なときは、財布の管理は厳重に、衝動買いはしない、お金の貸し借りをしない…などをすればいいということです。 健康運が不調なら、交差点などでは必ず安全確認、危険な作業をするときは必要な安全対策を、家から帰ったら手洗いうがいで風邪予防…などをすればいいということです。 占いは未来のことですから、対策・回避できるというのが最大の利点です。 「座して死を待つ」のが占いの本質だとは思えません。 そして占いで不運になった対策ですが、これは日ごろから心がけておいたほうがいいことです。 しかし忘れ気味になってしまうので、たまには不運な占いを受け止め、気を引き締めるという意味では、悪い占いの結果も意義あるものです。 >占い結果が悪い時期,やっぱり悪い様に最悪な様に物事がながれてます。 これは悪い占いの出たときに限って、悪い出来事をピックアップしようとするからです。 いい占いの出た日でも、不幸なことは起こりますし、その逆も起こってるはずですが、質問者さまが目をつぶっているだけですよ。 その占いの悪い過信が >死にたくなるぐらい精神がめちゃくちゃになります につながり、結果的に悪い出来事が起きてしまうのでしょう。 “気の持ちよう”とも言いますからね。 質問者さまは幼い日に占いをどの程度信じていたかは分かりませんが、信じすぎていなかった日々を思い出してみるといいと思います。 きっと最悪の占い結果であった日も、普通に過ごしてきたでしょう。 そして占いの過信は占い師も本望ではないと思います。 うまくお付き合いしていけたらいいですね。

質問者

お礼

回答,嬉しいです。確かに,悪い結果を見た後,悪い事があったら,それを引ずります。

• makosei
回答No.1

占いで答えは導かれません。 あなた自身が導かなくてはなりません。 悪い占い結果に打ち勝つには、今後、占いをしないことです。

質問者

お礼

回答,嬉しいです。善い結果が見たいからやってる占い。離れてみます。