• 締切済み

風邪をひきました。早く治すにはどうしたらいいでしょう。

こんばんは。 40代の男です。 昨日の夕方から急に鼻水が出始め、のどの痛みも多少あります。 熱はそれほどなく、体温36.6~37.2度くらいです。 総合ビタミン剤を飲んで寝れば治るかと思いましたが、今日もほぼ同じ症状です。 総合ビタミン剤は昨日1錠、今日2錠飲みました。 熱はそれほどないのに全身にだるさがあり、朝から布団に入ったり、ちょっと起き出してパソコンをいじったり、雑誌を読んだり。 食欲は普通にあるので、普通のご飯を食べています。 このままでは明日もこんな感じで終わってしまう気もしますが、早く治すアイデアがあれば教えて下さい。 なお、月曜日もまだなおっていなかったら病院に行く予定ですが、明日は行く予定はありません。 買い物に行くのもちょっと難しい状態です。 よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

ハーブのタイムを試してみてください。 スーパーや百貨店のスパイスコーナー等に数100円程で売っています。 ティースプーン山盛り一杯(約1.5-2g)に熱湯150ml程を注ぎ、フタをして10分程抽出したものを1日数回服用します。 http://www.heart-and-earth.com/aromatherapy_herb_tea.html http://blog.pandemic-solution.com/?cid=5233

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

部屋を暖かく、湿度も高めにしてください。 ビタミンCと水分を十分採ってください

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず明日は出勤できそうです。

• joqr
回答No.1

自然治癒力が高まうような工夫をする しっかり栄養を取って、 十分な睡眠を取って、 水分をしっかり取って 彼女に優しく看護してもらうことが一番の治療でしょう

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。