• 締切済み

受験勉強を始めようとすると親がうるさくなります

kohuneの回答

• kohune
回答No.4

必勝って書いた手ぬぐいまいて、話しかかられる隙がないほど。真剣に勉強してみましょう。  回りに声がしても、勉強する姿で通しましょう。  親が何か言ったら、うるさいな~ではなく、「ごめんなさい。真剣にやります」でいいでしょう。  あなたの体から真剣…が出るほど真剣だと声は掛けられません。

autam
質問者

お礼

なるほど、、、体から真剣ですか(笑) 口答えするより「ごめんなさい。真剣にやります。」って言った方がよっぽど良いですね! アドバイスありがとうございました!