• 締切済み

ペニスを石鹸で洗うのはよくないですか?

普段は皮が被さっていますが、自分で剥くことはできます 毎日お風呂で、皮を剥いて、石鹸で洗って、洗ったあとはちゃんとシャワーで充分に流してるのですが、これはよくないことですか? ちなみに、よく手を洗ったりする時に使う安い石鹸です 又、石鹸以外で洗うとしたら何で洗ったほうがいいですか?

みんなの回答

• noriyasu
回答No.6

他の方も言われているように石鹸で洗っても問題はないです。 特に裏筋のくぼんだところにはカスが溜まりやすいのでそこを 重点的に洗えばいいです。

• mix-done
回答No.5

こんばんは。  以前、泌尿器科で聞いたら、お湯で洗い流せばいいんだ、と言われました。石鹸は使わなくていい、とも言われました。  なんだか、石鹸を使うことがいけないというより、石鹸でごしごしするのが良くないらしいです。  それより、石鹸で洗っても、お風呂に上がってから、皮をむいて拭かないと、蒸れて臭くなると思います。  ですから、今までどおりで良いと思いますが、しっかりタオルで拭き取り、清潔にすることだけ気をつければいいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

石鹸で洗えばいいと思います。。というか石鹸以外の何で洗いますか? 皮は常時剥いておけばいいと思います。

• bbdog
回答No.3

お風呂に入ったらちゃんと毎日むいて洗えばOKです ちなみに僕はボディーシャンプーで洗っています

• NoJo
回答No.2

私も皮が被さっていますが何か? 包茎は、お風呂に入ったらしっかり皮を剥いて、石鹸でしっかりしっかり洗わないと不潔だぞ~

• oyajin2
回答No.1

私も石鹸で洗っていて、問題が起きた事ありませんので、別に問題なしだと思います。