• ベストアンサー

OS9 メモリの増やし方

初歩的な質問で恐縮ですが… OS9.0を使っています 最近になってIE5.1使用中に「使用可能なメモリが極端に少ないです」というメッセージが出てしまいます そこでメモリの調節をしようと思い、MACヘルプを見ました。 1 IEのアイコンを一度クリックし 2 ファイル→情報を見る から「メモリ」というサブメニューを選択し調節 とヘルプにはあるんですが、 何度やってみても「一般情報」というサブメニューしか出てきません。 「メモリ」というサブメニューを出すためににはどのようにしたらいいのでしょうか? 初歩の初歩かと思うんですが…(><) よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

アプリケーションを使用中じゃ変更はできません。 また、エイリアスではなく、アプリ本体を選んでね。 アプリケーション本体を一度クリック。 ファイル→情報を見る 一般情報と出てる所の端に三角形のマークが出てませんか? そこをプレスすると、メモリというのが出てきますよ。

love-smile
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! どうやらエイリアスを選んでしまっていたみたいです 何もわからなくてお恥ずかしいです… メモリの割り当てを多くしたらエラーメッセージも出なくなった様です どうもありがとうございました♪♪