• ベストアンサー

青森から北陸への交通手段

青森から北陸方面(富山・石川・福井など)へ移動する際の交通手段として、どの方法が一番安いのでしょうか? かかる時間は気にしません。 お金の面だけで、です。 ちなみに、大学生ですので、鈍行列車の場合は、学割が効いて乗車券は2割引になります。 他に高速バスなど、便利なものはありますでしょうか? また、宿泊費節約のため、夜行列車がもしあれば利用も考えたいと思います。(特急料金等で余計高くつくかもしれませんが 笑。。。) 車は持っていないので、それ以外の方法です。 よろしくお願いします。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

こんばんは。 鈍行列車で行かれる可能性もあるとのことですので・・・ 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=2&cmb_placearea=7&cmb_placepre=0&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=29&serchBtn1.y=18&GoodsCd=1516 10月3日~18日まではこちらのきっぷが利用できます。 青森を朝一番に出て、ひたすら普通列車に乗れば富山0:15に到着可能です。 実行される、されないは別の話ですが・・・

lolo55
質問者

お礼

有力情報ありがとうございます。 これ使いたいと思います

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

徒歩、自転車、ヒッチハイク

lolo55
質問者

お礼

忘れてました。 究極の方法ですね笑 ありがとうございました。

• kaikai8
回答No.2

電車なら特急日本海(寝台列車)が青森駅から大阪駅まで運行しています。 http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi?h_cmd=show_train_inf&dep_node=101&arv_node=185&year=2009&month=10&day=6&train=3213&line=351&diffday=0&jp_mode=0 富山駅・金沢駅・福井駅に停車します。 青森-富山間で乗車券+寝台席19320円。 青森-金沢間で乗車券+寝台席19640円。 青森-福井間で乗車券+寝台席20270円。 その他、青森-新潟 いなほ  新潟-金沢 特急北越  指定席利用で16460円。(自由席ならもう少し安い) 高速バスは青森から北陸への直行はないみたいです。 青森駅前-仙台駅前 高速バス5700円 仙台駅前-富山駅前・金沢駅前 高速バス6000円 これが一番安いかも。

lolo55
質問者

お礼

細かく教えていただいてありがとうございます。 仙台まで出るしかないんですね。 考えます ありがとうございます。