• ベストアンサー

さつまいもほり&果物狩り【神奈川県】

電車の広告で三浦 さつまいもほりというのを見たのですが、どんな感じか分かりますか? 朝に漁港(三浦か葉山?)で、ご飯を食べて→さつまいもほりに行きたいと思いますが時間的に可能でしょうか? また神奈川県で果物狩りをしたいと思いますが良い場所を教えて下さい。 出発地は磯子区です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

昔は幼稚園の遠足で必ず行っていましたが、ご経験ありませんか? こちらは津久井浜の観光農園。 http://www.jakanagawa.gr.jp/yokosuka-hayama/kanko/satuma.html 写真のように畑に入るので汚れてもよい服装でお出かけください。 こちらは三崎港のグルメスポットですが、朝から営業しているか確認してからお出かけください。 http://www.miura-info.ne.jp/map/eat/06.html 時間的には問題ないですが、三崎港でまぐろや鮮魚のお土産買うのであれば最後がいいかと思います。 果物狩り http://www.mapple.net/sp_mikaku/list.asp?AREA=3

関連するQ&A

  • 神奈川県、静岡県で果物狩り

    神奈川県、静岡県で果物狩りが出来る農園など教えて下さい

  • 果物狩り

    お盆前か、後に家族で関東近辺の果物狩りに行きたいと思っています。果物はブドウや桃、ブルーベリーなどがいいと思っています。 自分が知っているのは栃木の大平町です。でも料金や時間、内容もよくわかりません。 山梨県、群馬県、栃木県、神奈川県、静岡県くらいで、どこかいい場所はないでしょうか。 できれば料金や内容を教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 果物狩りの年間スケジュールを教えて下さい。

    果物狩りの年間スケジュールを教えて下さい。 地区は神奈川県と山梨県です。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県内 漁港

    美味しい海鮮が食べたいです。そこで2月の土曜日に神奈川県内の漁港で昼飯を食べたいと思いますが、このような場所の営業時間を教えて下さい。 早川漁港、三浦漁港に行ってみたいと思いますが他に、おすすめの漁港などありますか?

  • さくらんぼ狩り

     7月5日6日で両親兄弟(60歳代)が山形県の東根にさくらんぼ狩りに自家用車で旅行します。  初日は栃木県佐野市から出発し、東根でさくらんぼ狩りをして作並温泉に泊まります。  さくらんぼ狩りだけして宿泊地に行くと12時ごろには着いてしまうらしいので、近くにいい観光地があったら教えていただけますか?  漁港にも行きたいみたいなんですが、どの辺がいいのか…  塩釜辺りが近いのかとも思ったのですが、酒田辺りもいいのかと…  よろしくお願いします。  

  • 10月後半~11月前半で果物狩りに行きたいと思っていますが、この時期は

    10月後半~11月前半で果物狩りに行きたいと思っていますが、この時期は何が取れますか? 場所は神奈川県です

  • 神奈川県の海岸について

    神奈川県の海岸には、 大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山、三浦、横須賀? などがあると思いますが、皆さんがご存知の 「無料駐車場併設」の海岸(もしくは、1日●●百円程度の格安で) を教えて頂きたいです! 私は都内在住ですが、東名高速や第3京浜にも比較的アクセスのいい場所なので、そのあたり活用できる海岸エリアが希望です! 目的は、ただのレジャーです。 くだらない質問ですみません。 温かいご回答をお待ちしております!

  • 和歌山市から神奈川県に行くには

    和歌山市から神奈川県相模原市方面に夜行バスで行こうと 思ってますが、見つかりません。まず横浜まで行き そこから相模台に行くにはどの位の時間や経路で相模台に 辿り着くのか教えて下さい。若しくは出発地を和歌山市では なく難波駅位出来れば分かりやすい所から神奈川県相模原市 にバスで行く方法もご存知でしたら分かり易く、且つ詳しく 教えて下さい。

  • 神奈川県で完全給食の幼稚園

    年末に主人の仕事の都合で神奈川県に引越すことになりました。 勤務地の「関内」から電車で30分圏内に住みたいと考えていますが、 土地勘がまったく無いためどこに住んだらよいか見当がつきません。 幼稚園児が2人いるので、できれば30分圏内で「完全給食(行事など 以外はお弁当なし)」を実施している幼稚園のそばがいいかとも 考えています。また、「園バスあり」「制服あり」も希望です。 「関内」から電車で30分圏内で、「完全給食」、「園バスあり」、「制服あり」の 幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川から見た他県の方位

    真横というか横向きの日本地図しか見たことがなく、大幅に間違えた認識のまま来てしまったんじゃないかと不安です。 特に(どうしても)知りたいのが「西・北西・南西」です。お時間あるときお答え頂けたら幸いです。 東=千葉 西=静岡・愛知・京都・大阪・香川・愛媛・大分・熊本・長崎 北=東京・埼玉・群馬・新潟・北海道や東北地域 南=沖縄・九州方面 県内の場合港南区を基準として 東=磯子 西=戸塚・藤沢・平塚・伊勢原・秦野・松田町・山北町 北=南・保土ヶ谷・旭・神奈川・緑・港北・都筑・川崎全体 南=栄・金沢・鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦 やはり西・北西・南西の町を知りたいのです。よろしくお願い致します。