• ベストアンサー

ETC装備 得か損か

SCP10の回答

• SCP10
回答No.7

来年度の予算が組まれないと、はっきりしません。 また、民主党のマニフェストでは「段階的に無料化」と書かれているので、すぐに無料になるとは限りません。 仮に無料になるにしても、大都市近郊は対象外なので、無料区間とつながっている高速(東名・名神)ではETC装着が必要になるかも知れません。 まだ不透明な部分が多いです。 利用頻度が少ないのであれば、待つのも手でしょう。

munamaca
質問者

お礼

そうなんですよ! 大都市近郊及び有料道路は対象外ってところがミソなんですよね。 全区間乗り降り一律千円だったら文句なしに装着するんですけどね。 有難うございました!!