• 締切済み

妊娠10週5日、胸が痛いです。

ただいま妊娠10週5日です。 7週くらいから、日に日に胸がぱんぱんになって来て、ものすごく痛いです・・・。 起床時は、つわりのむかむかと、胸の痛みで、毎朝、不快な朝を迎えております・・。 ブラなどはせず、ゆったり服を着ていますが、 何か、痛みの緩和方法を知っている方、教えてください。 また、いつごろまで続くものでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 昨日で19週なんですが、 初期から張っていて痛みもありましたが 18週で傷みと張りが和らぎましたよ。 個人差はあると思いますがね。 痛みを緩和しようとは思いませんでしたが、ブラをゆるめに替える、 サイズを替える、しない、と言った感じで、あとはマッサージですかね。 乳腺が発達する時なので、痛いのも当たり前か~とおもって ほぼほっておきました^^;。 18週くらいから触っても全く痛く無くなりましたよ。 張りはありますが痛くは無いです。

ta0529
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 痛くなくなる時期が、来るのですね。 つわりともども、終わりがないのでは、と、 かなりマイナス思考になっておりました。 わたしにも、安定期が早くやってくるように、 安静にすごしたいと思います。 ありがとうございました。