• 締切済み

妊娠10週5日、胸が痛いです。

ただいま妊娠10週5日です。 7週くらいから、日に日に胸がぱんぱんになって来て、ものすごく痛いです・・・。 起床時は、つわりのむかむかと、胸の痛みで、毎朝、不快な朝を迎えております・・。 ブラなどはせず、ゆったり服を着ていますが、 何か、痛みの緩和方法を知っている方、教えてください。 また、いつごろまで続くものでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 昨日で19週なんですが、 初期から張っていて痛みもありましたが 18週で傷みと張りが和らぎましたよ。 個人差はあると思いますがね。 痛みを緩和しようとは思いませんでしたが、ブラをゆるめに替える、 サイズを替える、しない、と言った感じで、あとはマッサージですかね。 乳腺が発達する時なので、痛いのも当たり前か~とおもって ほぼほっておきました^^;。 18週くらいから触っても全く痛く無くなりましたよ。 張りはありますが痛くは無いです。

ta0529
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 痛くなくなる時期が、来るのですね。 つわりともども、終わりがないのでは、と、 かなりマイナス思考になっておりました。 わたしにも、安定期が早くやってくるように、 安静にすごしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠8週目。つわりと胸のはりがなくなる。

    妊娠8週目になりました。一週間くらい前から胸のはりとつわりがなくなりました。つわりは4週目から始まっていて、元々ひどいわけではないですが、一日中気持ち悪くて寝込む日もありました。 胸のはりも少しでも触ったら痛く、歩く振動でも痛むくらいでしたが、今は強めにさわらないと痛くないです。 初めての妊娠なので、こんなに早くつわりがなくなるのかと不安に思います。また、つわりがなくなった頃から、たまに子宮がズキッとして動けなくなることがあります。 妊娠8週目は稽流流産の可能性が高いと聞いたので、もしかしてと思っています。 次の検診は明後日ですが、それまで不安です。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠6週デュファストンについて

    現在妊娠6週です。 5週で血が混ざったおりものが出たので病院に行ったら、デュファストンを7日分処方してもらいました。 それ以来朝と空腹時にムカムカしたり、胸が張ったりしたのですが、 デュファストンが終わった次の日からぱたりとつわりと胸の張りがなくなりました。(今日で2日目です。) まだ6週でつわりが終わる時期でもないのでちょっと心配です。 何か知っていることがあったら教えてください。

  • 妊娠38週での胸の痛み

    こんばんは。 現在妊娠38週(初産)の25歳です。 今朝から胸に何かが刺さっているようなズキン!とする痛みがあり、乳首や胸をマッサージをしていたら透明な母乳?が出てきました。 今までは、服ににじむ程度しか出ていなかったのですが、今日はぐっと絞れば絞るほど出てきます。。。 絞ると少し痛みもなくなるような感覚があります。 今現在痛みがあるのは右胸だけですが、左胸も絞れば母乳がでます。 妊娠中にこんなに絞ってしまって大丈夫なのかと少し心配。。 次の検診まで時間があるので質問させていただきました。 よろしくお願いします(;_:)

  • 妊娠中の胸の張りはいつまで?

    こんにちは。 今 妊娠7週から8週目に入ったばかりで、赤ちゃんは順調なのですが、胸の張りがとてもひどいくて困っています。 妊娠が分かったのが生理が遅れて1週間後ぐらいだったのですが、 普段はほとんど気にしたことも無い胸の張りが、その頃から今も張りっぱなしです。 もちろんお腹はまだ目立たないのに胸ばかりが張って、どんどん大きくなってきてしまい、 そればかりか少しTシャツが擦れたりシャワーがかかったりするだけで痛くて不快です。 ネットで調べても、初期症状に当てはまると言うだけで、いつまで続くかとかは見つかりませんでした。 たぶん個人差があると思うのですが、大体いつ頃まで続くのでしょうか? また、良い対処法はありますか?

  • 妊娠中の胸の痛みと子宮の痛み

    只今10週目の妊婦です。 妊娠初期から胸(乳首)の痛みがひどいです。 お風呂でマッサージはするのですが 痛みがなかなか引いてくれません。 あと、子宮(下腹部)の痛みもたまにあります。 子宮が大きくなってくる痛みだときいたのですが やはり痛みが出ると怖いです。(出血などはありません) 乳首、子宮の痛みはそれぞれいつごろまで 続くものなのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • 妊娠16週 胸が痛いです…

    妊娠16週の初マタです。16週になった頃から胸が痛みだしました。ズキズキするようなキューとはるような痛さです。 しかも左胸だけ強く痛く乳首も大きくなってきています。 妊娠してからずっと痒みが続いていましたが保湿クリームを塗ると少し薄れてきました。 今は痛みと痒みがあり、乳がんかもと心配です。 方胸だけ特に痛み事あるんでしょうか? よい対策があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠したら胸がかゆい・・・?

    妊娠5カ月目に入ります。 最近、乳首、胸全体がかゆくてなりません。 朝からブラをしていると午後になるころにはかゆみがましてどうにもなりません。 ついついかいてしまいます。 初めての症状です。 これは妊娠特有の症状なのでしょうか? すいません。へんな質問で。 経験者の方、教えてください。

  • 妊娠14週のお腹の大きさについて

    初めまして。 30代の主婦です。ただいま第2子を妊娠しており、14週になりました。 経過は順調なのですが、つわりが落ち着いてきた頃から、お腹がみるみる膨らんできました。でも、まだ14週なのにこんなに膨らむものかなぁ・・と思っております。それと同時に食べると胃が苦しくて、妊娠後期のような圧迫感が胃にあります。第1子のときもこんな感じだったのか、働きながらの妊婦ということもありすっかり忘れてしまいました。 個人差はあると思うのですが、みなさんはどうでしたか?ただいま妊娠中の方など、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠21週目、胸が全く大きくならない

    もともと小柄で、かなりの貧乳です。”妊娠したら、少しの間巨乳になるね”なんて冗談を旦那と言っていたけど、そんなことは全く起きず、いまは真剣に心配になってきてます。 妊娠前着けてたブラがまだ着けられます。(一応バックホックの位置が奥から手前にはなった) 初期の頃、むず痒さや、張りみたいのは感じましたがほんの一瞬でした。(ちなみに妊娠前、生理の前、胸が張ったって言う記憶もほとんど無いです) お腹は、そんなに大きいほうではないけど、それでも6ヶ月に入り、少しづつだけど、目立ち始めました。 胸、見かけがどうこうより、乳腺が発達してなくて、出産後お乳が出ないのでは・・・と心配でなりません。

  • もうすぐ6週の妊娠です。つわりについて教えていただきたいです。

    もうすぐ6週の妊娠です。つわりについて教えていただきたいです。 4週に入ってすぐ(生理予定日)から早くも嘔吐がありました。体調の良し悪しは波があり、元気な日もありました。実は今日まで丸々2日間ほとんど寝たきりです。気持ちが悪くて動けません。食べなきゃっと思い、パン2個はなんとかお腹に入れました。 ツワリの嘔吐ですが、オエッとはなるもののなかなか上手にもどせません。たまにもどせても飲んだジュース少量です。 寝込む程のツワリはいつまでつづくのでしょうか? ツワリが楽になる方法などご存知でしたら教えていただきたいです。 旦那に、あと2.3日寝込む様なら病院連れていくとも言われましたが、受診は必要でしょうか? 初めての事で何もわからず不快な思いを与えてしまう文面があったかもしれず、申し訳ない思いがありますが、すでにツワリで滅入っていてどうしたらいいかわからずで悩んでいます。先輩ママ達から暖かいお言葉をいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう