-PR-
解決
済み

メールを受信中に画面が固まり...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5317
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

メールを受信中に画面が固まってどうしようもなくなってしまい、電源を落としました。再起動すると、受信中だったメールはすべて無くなってしまいました.どうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

下の方がおっしゃられていることに賛成です。
多くのメーラーはサーバからのメール削除命令を
メールの送受信作業すべてが終わってから行うようにしているようです。
これはriboさんのようなタイミングのトラブルによる被害を最小限にとどめるためだと思います。
メーラがサーバに対して削除命令を投げていないかぎり
メールのデータがなくなっている可能性は低いので

1)再読み込みをしてみる。(もうしていると思いますが一応)
2)メーラ設定の「未読も読み込む」的な項目にチェックをいれ
  再度、読み込みを実行してみる
3)違うメーラで読み込んでみる

などをお試しください。

私もデータの復活を祈っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 一応、プロバイダにこれこれこういうことで、と連絡してみてください。  うまくいけば戻してもらえます。  それで駄目だった場合は、送ってくれた人に「すいません、再送お願いします」と言うしかないと思います(^_^;
 一応、プロバイダにこれこれこういうことで、と連絡してみてください。
 うまくいけば戻してもらえます。
 それで駄目だった場合は、送ってくれた人に「すいません、再送お願いします」と言うしかないと思います(^_^;


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

再度メール受信はされたのでしょうか? 私も何回かこういったケースに出くわしましたが 受信終了時にサーバから削除する場合があるので まだサーバに残っていて際受信で読める場合が多かったです。
再度メール受信はされたのでしょうか?
私も何回かこういったケースに出くわしましたが
受信終了時にサーバから削除する場合があるので
まだサーバに残っていて際受信で読める場合が多かったです。