• ベストアンサー

生き方の違う両者 どちらが幸せか

どちらも40歳近い男性で首都圏在住という前提です。 Aさん ・上場企業に勤務 ・年収600万前後 ・独身 ・貯金なし ・自家用車なし ・築年数新しい1LDKマンション住まい ・非社交的性格 交友関係はゼロに近い ・インドア派 Bさん ・小規模の町工場に勤務 ・年収350万前後 ・既婚 子供1人 奥さん専業主婦 ・貯金200万 ・自家用車あり ・木造アパート住まい ・社交的性格 交友関係は広く浅く ・アウトドア派 情報が少ないため判断に困るかもしれませんが とりあえずこういう条件だと、どちらの人が幸せだと思いますか? 一般論でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105477
noname#105477
回答No.9

Bさんが幸せだと思います。Aさんは非社交的性格 交友関係はゼロに近いので、孤独を感じることが多いと思うので。

その他の回答 (8)

• BearCave
回答No.8

Aさんに貯金があって、Bさんに貯金が無いのなら納得行くんですが、そこが逆になってるので、イマイチ設定が理解できないです… Aさんは独身で車も無くて交遊費もかけてなくてインドア派なのに、何にお金を使ってるんでしょうか? 現時点ではBさんの方が幸せそうですが、長い目でみるとやはり上場企業勤務のAさんですかね。結婚は今からでもできるし、年収はこれからも上がっていくので。貯金ゼロが唯一心配の種ですが… 幸せはお金では買えないけど、年収350万円で妻子持ちはさすがにきつすぎます。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

Aは会社を辞めたら単なるニートみたいなもんでさびしい限り。 まあ奥さんと子供がいてそれなりに楽しく生活ができているならBでしょう。

• yoshizne
回答No.6

ご質問からすると、その時点では断然Bです。  しかし、今後を思えば、AにはAの幸せを掴む要素があります。

noname#156415
noname#156415
回答No.5

Bさん 年収が350万円で首都圏で 奥さんが専業主婦で、子どもがいて、車があって、 社交するお金があって、 貯金もあるって設定が無理目。 家賃と駐車場代が激安とか?教育費が激安とか?

回答No.4

客観的に見るとBさんのほうが幸せですかね~ 理由は家族が居る事、友人が居る事です。 でも、私もヒッキー体質で友人は少ないですがお金が沢山あったほうが幸せと思う時もあるのでどちらが幸せとははっきり言えないんですがね…。

• asebi-0806
回答No.3

個人的見解でいいんでしょ? 私ならBさんだと思います。 家族や友達は、いたほうがいい。いないよりも。断然。 人生も半ばを迎えた年代の私は、そう思いますよ。

• mittan009
回答No.2

本人が幸せだと思ってれば両方幸せじゃない? 他人が勝手に他人の幸せをランク付けするのもどうかと思うなあ。 人間の価値観なんかその人次第。 何が幸せかもその人次第だよー。

noname#96554
noname#96554
回答No.1

意味がわヵらなぃw あたしと気が合うほうの人!!! 相手の条件でゎなくて、あたしと話し合うほうの人ですw ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ