• ベストアンサー

生き方の違う両者 どちらが幸せか

どちらも40歳近い男性で首都圏在住という前提です。 Aさん ・上場企業に勤務 ・年収600万前後 ・独身 ・貯金なし ・自家用車なし ・築年数新しい1LDKマンション住まい ・非社交的性格 交友関係はゼロに近い ・インドア派 Bさん ・小規模の町工場に勤務 ・年収350万前後 ・既婚 子供1人 奥さん専業主婦 ・貯金200万 ・自家用車あり ・木造アパート住まい ・社交的性格 交友関係は広く浅く ・アウトドア派 情報が少ないため判断に困るかもしれませんが とりあえずこういう条件だと、どちらの人が幸せだと思いますか? 一般論でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105477
noname#105477
回答No.9

Bさんが幸せだと思います。Aさんは非社交的性格 交友関係はゼロに近いので、孤独を感じることが多いと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.8

Aさんに貯金があって、Bさんに貯金が無いのなら納得行くんですが、そこが逆になってるので、イマイチ設定が理解できないです… Aさんは独身で車も無くて交遊費もかけてなくてインドア派なのに、何にお金を使ってるんでしょうか? 現時点ではBさんの方が幸せそうですが、長い目でみるとやはり上場企業勤務のAさんですかね。結婚は今からでもできるし、年収はこれからも上がっていくので。貯金ゼロが唯一心配の種ですが… 幸せはお金では買えないけど、年収350万円で妻子持ちはさすがにきつすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

Aは会社を辞めたら単なるニートみたいなもんでさびしい限り。 まあ奥さんと子供がいてそれなりに楽しく生活ができているならBでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshizne
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

 ご質問からすると、その時点では断然Bです。  しかし、今後を思えば、AにはAの幸せを掴む要素があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156415
noname#156415
回答No.5

Bさん 年収が350万円で首都圏で 奥さんが専業主婦で、子どもがいて、車があって、 社交するお金があって、 貯金もあるって設定が無理目。 家賃と駐車場代が激安とか?教育費が激安とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

客観的に見るとBさんのほうが幸せですかね~ 理由は家族が居る事、友人が居る事です。 でも、私もヒッキー体質で友人は少ないですがお金が沢山あったほうが幸せと思う時もあるのでどちらが幸せとははっきり言えないんですがね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

個人的見解でいいんでしょ? 私ならBさんだと思います。 家族や友達は、いたほうがいい。いないよりも。断然。 人生も半ばを迎えた年代の私は、そう思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.2

本人が幸せだと思ってれば両方幸せじゃない? 他人が勝手に他人の幸せをランク付けするのもどうかと思うなあ。 人間の価値観なんかその人次第。 何が幸せかもその人次第だよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96554
noname#96554
回答No.1

意味がわヵらなぃw あたしと気が合うほうの人!!! 相手の条件でゎなくて、あたしと話し合うほうの人ですw ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人、結婚できますか?

    自分(男)のステータスを客観的に書き出してみました。結婚願望はありますが、結婚できそうでしょうか? 正直、年齢の関係もあり焦ってます。 ◇良い点 ・背は175くらいで高め ・年収は1千万円超え ・誰でも知っている一部上場企業に勤務 ・出身大学は早慶旧帝大レベル ・顔は爽やかタイプ ・性格は穏やか ・付き合いの長い友達がいる ・都内住まいだが、車持ち ・非喫煙者(止めた) ・ギャンブルはやらない ◇悪い点 ・仕事はできなく、これ以上の年収アップや出世は見込めない ・運動神経は悪い ・顔に似合わず体は毛深い ・引っ込み思案で草食系 ・女性との付き合い無し(ただしワンナイトラブ経験あり) ・風俗、キャバ好き ・交友関係は狭い ・アラフォーで適齢期は過ぎている ・見栄っ張りなところがあるため、自慢できる奥さんが欲しいと思っている ・話し下手 ・酒は弱い

  • 恋人同士で性格が違う

    性格(特に交友関係の広さ)が違うカップル(下のような例)はうまくいくと思いますか? 年齢は20代後半くらいとして。 ●男性:社交性は低め。 交友関係は狭く深くで十分と思ってる。 集団行動は少々ニガテ。(※社会人として無難な対応は取れる) パソコンやら経済やらには強い。 ●女性:社交的で誰にでも話しかけられる。 小難しいモノはニガテだが、よく気の利く性格。

  • 性格にギャップがある恋人同士

    質問です☆ 例えば彼氏、または旦那さんの性格が大人しく地味で交友関係は狭く、彼女、または奥さんの性格は社交的で活発、交友関係は幅広い…みたいな感じで、お互いかなり性格にギャップがある恋人同士さんはいないでしょうか? もしいらっしゃったら その人のどこに惚れたのか どんな経緯で付き合うことになったのか その人とは上手くいっているか 嫌だと思うところはないのか などを教えてください(^ω^) 私の恋愛面での悩み解決の 参考にさせていただきたいです◎ よろしくお願いします。

  • 私って、貧乏?それとも普通?

     地方に住んでいます。 35歳で、年収400万 貯金+金融資産1700万ぐらい ローンなし 築35年の2LDKマンション保有などです。  結婚するには、年収が低すぎるかな?と思っていますが

  • 社内で5歳年下の女の子が好きに

    30歳になる男ですが、最近職場の5歳年下の女の子を好きになってしまいました。30人弱の小さい部署なので告白して断られても、仮に上手くいって付き合っても、いろいろ気まずくなりそうです。アドバイスください。 そもそも性格がまるっきり逆で、自分はインドアで静かなタイプ。相手はアウトドア派で社交的だし、なんでもアクティブ。始めは、全く合わないどころか嫌悪感まであったのに、そんな自分に無いものを持っているところに惹かれました。彼氏は1年くらいいないことは直接聞いて分かっています。でも、告白しいていいものか悩んでいます。会社のこともありますし、性格がまるで逆だし趣味も全く合わなくて上手くいくのか不安です。なにか、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • どっちの彼氏がいいか

    こんにちわ。 今二人の男性の事で悩んでいるので質問させてください。 二人とも良いとこも悪いとこもあり、私の年齢ももう28歳と結婚を考えていかなくてはならない年齢なので真剣に悩んでいます。 客観的な意見と、もしあなたならどちらにしますかという意見を頂きたいです。 まず、一人目の方は、 32歳家具量販店勤務。貯金なし。年収は400万。次男。温厚。家事など協力的。インドア派。言いたい事いえる相手。対等でいられる。精力あり。 もう一人の方は、 40歳。商社勤務。収入はとてもいい。×1。別居の子供あり。亭主関白。家事一切しないくせ細かくうるさい。温厚の真逆。アウトドア派。女のくちごたえ許さない。精力なし このぐらいですかね。 私は一人目の方と長く付き合っていて、将来が見えない事もあり別れました。今は全く逆の後の方と付き合っていますが、いやな所もいっぱい見えてきて前の彼氏の方が合っていたんじゃないかと考えてしまいます。 ただ一人で悩んでいると自分の見方しかできないので、いろいろな方の意見を聞いて違った見方ができればいいと思っています。

  • 外(キャンプや山)にも持っていけてガシガシ使えるカ

    外(キャンプや山)にも持っていけてガシガシ使えるカメラ探してます。 いろいろあるとは思いますが。 いままで5DM2使ってたんですが、あまりに重いので買い替えたいです。 仕事の関係でテザーが必須なんですが、そうすると選択肢が極端に狭まることがわかったので、テザーなしでもいいのかな、と思ってます。 テザーするときは、別のシステム使うとします。 レンズは交換できたいです。 予算は10万前後。 3歳の子供とか、インドアでもアウトドアで撮影したいです。 防滴くらいは欲しいです。 防塵もできたら、、、 欲言ったらキリないですね(笑) サイズ的には、ボディのみでeos m200とかそれくらい。 なにか選ぶ際の注意点はありますか?

  • なんで結婚できないの?

    なんで結婚できないの? 38歳 169cm 75kg 彼女いない暦=年齢 素人童貞 トヨタ工場勤務 年収900万円 貯金3000万円 愛車レクサスGSF 親に買ってもらった4LDKマンション住まい 結婚したら新築買ってもらう予定 趣味ドライブ、サバゲー、ポケモンGO お肉大好き、野菜嫌い お酒は飲み会の時だけ タバコは18歳でやめました。 結婚どころか彼女もできない。 誰か結婚してー

  • このような男性と、本気で付き合えますか?

    年齢 : 35歳 容姿 : イケメン 長身。 職種 : 肉体労働 性格 : 明るく社交的。細かいことを気にしない。       たいていのことは、怒らない。       さびしがり屋。 趣味 : パチンコ       酒(仕事中以外は、ほとんど飲んでいるため、外出するときは女性が運転する)       エッチが好き。浮気性 住まい: アパート一人暮らし 貯金 : なし。どころか、たまに会社に前借。 結婚歴 : バツ一 いかがでしょうか? 男女問わず、ご意見をお願いいたします。

  • 借金できる限度額

    私(35歳 男 製造業 勤続14年 年収350万 非上場 資産なし 貯金なし)がいかなる方法を使用してもいいので借金できる限度額はいくらになるか。ハンコ・運転免許証・保険証・その他の書類など何を使っても構いません。よろしくお願いします。