• ベストアンサー

顔合わせですが、服装は・・・?

poyopoyoyonの回答

回答No.1

この場合はやはり、双方で相談して服装の バランスが取れるようにしたほうがいいと思います。 相手が「あくまでカジュアルに」と望んでおられるのなら 例え綿のパンツであろうと 失礼にあたることはないと思います。 私が顔合わせをしたときは、主人に頼んで 義父母にどんな服装で行くかを聞いてもらいました。 私なら汚れても大丈夫なように 濃い目の色のシャツに軽くジャケットを 羽織っていくかな?と思います。

momoolive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず彼は普段着のジャージかジーパンで行くつもりのようです。 双方の両親にも服装について聞いてみたのですが、「そんなの決めてないから分からない。当日に考える」と言われてしまいました(汗) 濃い目のシャツはいいですね。 参考になります。