• ベストアンサー

WIN7 RC版から

Win7のRC版が快適に動いているのですが、RC版へVISTAからアップグレードさせ、VISTA環境が残っていないPCにWIN7をインストールする場合には、リカバリーでVISTA環境に一度戻して、アップグレードをクリンインストールするのがいいのでしょうか? RC版の普及度合いを考えた時に、RC版上でVISTAがインストールされていたPCであることを確認するなどの方法でリカバリーせずにインストールすることはできないものでしょうか? まぁ、プレインストールされていたOfficeとユーティリティー関係が困るだけなのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

Windows 7のアップグレード版を使ってVistaからアップグレードインストールする場合はリカバリして、SP1以降のアップデートが必要となるはずです。 アップグレード版でオプション(新規)インストールする場合でもリカバリしてVistaが起動した状態からのセットアップを実行しなければプロダクトキーが有効にならないと思います。 通常版であればRC版が入った状態でインストールディスクから起動してHDDをフォーマットすればクリーンインストールが出来ます。 但し、デバイスが全て完全に動作する保証はありませんので、PCメーカーからドライバをダウンロードする必要がありそうです。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

補足しておきます 実際に実行してできなかった記事 (SA契約したと思われます) http://ameblo.jp/vsts/entry-10340672486.html 蛇足 >それはRC版をメインマシンにインストールした我々のようなユーザーに対してどうなんでしょうか。 と書かれていますが、 マイクロソフトでは、メインマシンへのインストールを推奨していなかったはずです

noname#226628
noname#226628
回答No.2

RCは販売促進や無料サービス品ではありません。RCの意味を考えて下さい。 本来常用のPCに入れるものだないのであり7RCの環境ではOSは入ってないと同じなので領域削除等でアンインストールして新規にVISTA XP等をいれないと ダメです。

• unknown46
回答No.1

>RC版の普及度合いを考えた時に RC版の意味合いを考えると >リカバリーでVISTA環境に一度戻して、アップグレードをクリンインストールするのがいいのでしょうか? これでしょうね カコログも参照してください 出来ないという意見が多いです