• 締切済み

左脇付近にしこりが・・・

h56の回答

  • h56
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

ご心配なことと思われます。 ほかの回答者さまのおっしゃるとおり、乳がんの可能性ももちろん考えなければなりませんが、私も脇の下のしこりで悩んだことがあったものですから回答させていただきますね! 質問者様は最近、脇のむだ毛処理などなさいませんでしたか?  私はそのとき、毛抜きで一本一本抜いており、ある日突然目にみえるようなコロンとしたしこりができてしまいました。 質問者様の文面にあるように痛みがありました(>_<) 焦って病院にかけこんだところ、毛穴からばい菌がはいって化膿したんだねと・・・^^; こんなこともあります!(ほっておいたらなくなりました^^) なので、あまり心配なさらず いちお・・・って感じで病院にいかれてみたらよいと思います! 早く心から安心できることを祈っております^^

関連するQ&A

  • 左脇付近が痛い、息苦しい。

    6月末に37.4度の熱が出て病院へ行き気管支炎と言われました。 1週間分の薬が出ましたが、最後の2回分を忙しくて飲まずにいたら2日後に38度の熱が出て翌日病院へ行き「治りかけのがぶり返したんだろう」と言われました。 38度の熱が出る3日程前から咳をすると左脇の辺りが痛くてレントゲンも撮りましたが骨には異常無しでした。 2週間程安静に過ごし7月15日に再診。気管支炎は治りました。左脇の辺りは処方された痛み止めを飲まないと痛くて調子が悪いです。 「左肋間筋筋肉痛」と診断され、とりあえず今は仕事復帰しています。 しかし、今週の金曜と今日の午前中、運動中に息苦しくなり5分程地面にうずくまる始末。右手は震えて今日に至っては力が入らず物を握れなくなり今は落ち着きましたがまた違和感があります。 うずくまらず耐えた分も含めると毎日息苦しいです。 ちなみに深呼吸すると左脇付近が痛むことがありますが痛まないこともあります。 寝る時、仰向けでいると息苦しくなります。ここ3日程、夜中に2回は目が覚めて寝ても疲れてる感じです。 身体的にも精神的にも疲れてきました。 これはもう1度病院へ行くべきでしょうか?

  • 脇の下のしこり

    高校三年の女です。 先日、左脇にしこりを発見しました。 表面にあるというよりは、埋もれている感じで、動きません。 多分そこそこ大きいと思います。 バンザイをした状態で鏡で見ても、分かりません。触るとしこりに気付く感じです。 普段は特に痛みは有りません。 触った時もそこまで痛いということはありませんでした。 強いて言えば、ニキビに触ってしまった時の様な痛みがわずかにある程度です。 触った後に若干腫れて左脇だけ熱くなった気がしました。 あと最近左脇だけ汗が右より多い気がします。 (私が気にし過ぎなだけかも知れませんが) 脇の下のしこりはあまりいいものでは無いとよく聞くので、正直不安です。 乳がんとか、リンパ腫とかの様な病気でないかととても心配です。 疑われる病気がある、若しくは同じ様な症状の方がいたら、どうすれば良いか教えて頂きたいです。 また、この様な場合は何科を受診すれば良いかのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左脇下の違和感

    17歳女です。数日前から左脇の下部に違和感を感じます。 体を左下にして横になった時など、異物感がします。触っても特に痛みもないししこり等も見られません。 気にし過ぎでしょうか……。

  • 首筋にしこりが…

    首筋、リンパ脇ではなく 耳の後指2本ぶんの位置から下に下がった襟足~肩の半分ほどの位置に1cmほどの硬いしこりがあるのに気付きました。 しこりは押すと軽く痛みますが、痛い!! というほどではありません。 これは何なのでしょうか? 体が強いほうではないので、すごく不安です。 病院にかかるとすれば、何科を受診すればよいのでしょうか? ちなみに、最近風邪や胃痛など内臓系の病気にはかかっていません。 お礼を伝えるのが遅くなってしまうと思いますが 何かご存知の情報がありましたら教えて下さい。

  • しこり

    肩の近くというか腕(力こぶしの上あたり)にやわらかくて脂肪のようなしこりができました。外科に行ったらよくわからないとレントゲンを見ても何もないけど。との事でしたが何なんでしょうか?不安になってきているので教えてください。ちなみに病院に行くなら何科でしょうか?

  • 腕にしこりが・・・

    2週間ぐらい前から、腕にしこりがあります。肘から指3本分下あたりです。 押すと痛いです。ガングリオンかと思ったら、あれは手首など間接付近にできるものみたいで、違うのかな? これって何科にいけばよいのでしょう?

  • わきの下のしこり

    数ヶ月前から 脇にしこりができました。 にゅるっとしていて ぐにゅぐにゅと動く感じがします。 生理前だからできている ということもなく ずっとあります。いちよう 1年に1回乳がん検診もしています。自分で触った感じでは 胸にしこりはないようです。 しこりのせいなのか、腕がだるく肩も凝りやすいです。 明日 皮膚科に行ってみますが 悪い病気でしょうか? 心配です。

  • 脇の下にしこりのようなものが…何でしょうか?

    あまり気にしていなかったのですが、1年以上前から左脇の下にしこりのようなもの(しこりというほど硬くない)があります。 昔はもっと小さかった気がするのですが、最近よく見てみたら1円玉くらいまで大きくなっているし、その部分だけ周りの肌の色に比べて青いというか黒いというか、暗い色をしています。 押してもさほど痛くないし、固くもないし、しこりとか何かの病気ではないとは思うのですが、じゃあ一体何なんだろうと気になっています。 ちなみに、3年以上前に脇のレーザー脱毛をしていて、今は処理なども全くしていないので、毛穴に皮脂がつまって腫れたりとかではないとも思っています。 どなたか、この正体がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 首のシコリについて

    首のシコリについて 首のところに飴玉ぐらいのシコリがあり、通常は痛みなし、 就寝時に枕を用いると朝起きたときに 肩から頭にかけて重く少し痛みが残るのですが 何かの病気でしょうか?

  • 昔から ある しこり

    こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 現在25歳なのですが、小学生低学年頃から 首(喉の右あたり)、首のリンパ?(左右あったが右は動かなくなっている。鎖骨の上付近)、左耳の三角の軟骨上…しこりがあることに気付き、気になって触ったりしていましたが、痛くもなく大きくなることもなく、あまり気にならなかったので病院にも行かないまま大きくなりました。 しかし、しこりと聞くと痛くないしこりはリンパ腫や腫瘍の可能性もあると知り…でも今までの健康診断や体調を崩した時の血液検査などでは異常は見られず、特に大きく体の具合も変わったわけではないのですが、今さら気になり始め、まさか気付いていないまま、病気が進んでいるのでは…と怖くなってきました。 病院へ行って聞けばいい話なのですが、すぐに行くことも出来ないため、動く痛くないしこりが昔からある方、それでも何も異常ないまま生活している方、逆に動く痛くないしこりが実は病気だった…など、経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。