• 締切済み

左脇付近が痛い、息苦しい。

6月末に37.4度の熱が出て病院へ行き気管支炎と言われました。 1週間分の薬が出ましたが、最後の2回分を忙しくて飲まずにいたら2日後に38度の熱が出て翌日病院へ行き「治りかけのがぶり返したんだろう」と言われました。 38度の熱が出る3日程前から咳をすると左脇の辺りが痛くてレントゲンも撮りましたが骨には異常無しでした。 2週間程安静に過ごし7月15日に再診。気管支炎は治りました。左脇の辺りは処方された痛み止めを飲まないと痛くて調子が悪いです。 「左肋間筋筋肉痛」と診断され、とりあえず今は仕事復帰しています。 しかし、今週の金曜と今日の午前中、運動中に息苦しくなり5分程地面にうずくまる始末。右手は震えて今日に至っては力が入らず物を握れなくなり今は落ち着きましたがまた違和感があります。 うずくまらず耐えた分も含めると毎日息苦しいです。 ちなみに深呼吸すると左脇付近が痛むことがありますが痛まないこともあります。 寝る時、仰向けでいると息苦しくなります。ここ3日程、夜中に2回は目が覚めて寝ても疲れてる感じです。 身体的にも精神的にも疲れてきました。 これはもう1度病院へ行くべきでしょうか?

みんなの回答

• 5442
回答No.1

先ずは右手の違和感が気になりますね。 取り急ぎ明日も連休ですし出来ればお近くの救急病院に電話を入れて困ってる事を伝えて下さい。 そうすれば当直の看護師さんが出てくれますので今までの経緯などを相談して下さい。 多分、『来れますか?』など指示をくれますので電話だけでもして見て下さい。 もし近くの救急病院が分からない場合は消防署に電話すれば教えてくれますので。