• 締切済み

左脇下の違和感

17歳女です。数日前から左脇の下部に違和感を感じます。 体を左下にして横になった時など、異物感がします。触っても特に痛みもないししこり等も見られません。 気にし過ぎでしょうか……。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは リンパ関係の可能性もあるかも知れないです 発疹のない帯状疱疹とか あまり気になるようであれば内科でみてもらって下さいね お大事に

reoreo_unun
質問者

お礼

リンパですか、なるほど、ありがとうございます。 しばらく経っても治まらないなら内科に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左わきの下部分に違和感が

    時々左わきの下部分(肩甲骨下部分から胸の辺りまでの中間部分位)に違和感を感じることがあります。 しこりなどではなく伸びたりするとピキピキと筋肉か筋が動いているような感じがします。 最初は運動不足でなっているのかなと思い、体をほぐしたりしてみましたがいつまでたっても治る気配はありません。 体の動きに支障をきたすわけではないのですが、あまり体験したことが無い症状なのでちょっと不安になります。 もし、同じような経験やこれについて詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 朝起きたくらいから、左脇に違和感を感じ、

    朝起きたくらいから、左脇に違和感を感じ、 普通にしていると痛みは無いのですが、左脇に力を入れ、ギュッとしめたり、脇の窪んでいる所(脇の真ん中)を思いっきり押すと痛いです。。。激痛ではないですが。 宜しくお願いします。

  • 左脇付近にしこりが・・・

    左脇付近にしこりができてしまったのですが、これはなにかの病気とかではないですよね? ちなみにそのしこりは押すぶんにはたいして害はないのですが肩を動かすときや腕と体をぴたっとくっつける時痛くなります。とくに腕と体をくっつける時が一番痛いです。 左脇付近にしこりというのがちょっと微妙な表現なので一応絵を描いてみましたが、これでもわかりにくいかもしれません・・・ でも、参考に・・・・

  • 目の違和感がなくなりません

    21歳女、飲食業です。 ちょっと前(1ヶ月位前だと思います)から瞬きをぎゅーっとしないと目に違和感が残るというか、上手く表現出来ないのですが、とにかく癖のような感じになってしまっています。 家にいる時以外はコンタクト(ハード)でいることが多く、合わなくなってきたのかな?と軽く考えていました。 仕事の時は一緒に働いている人に「充血すごいけど大丈夫?」と言われることも多くありましたが、特に痛くもないし乾燥しちゃったかなぁとそれもそんなに気に留めてませんだした。 ですが目の違和感と充血はこまめに目薬を差したり、異物感がある時はすぐに外して洗うようにしているのですが一向によくなりません。 最近は眼鏡で生活することが多くなりましたが、充血は収まったものの違和感は取れません。 毎回ぎゅっと瞬きをしているので本当に目が疲れて毎朝とっても瞼が重かったり疲れからか頭痛がする時もあります。 眼科に行きたいのですが、なかなか日程が合わず行けていないです。 何かこの症状について少しでも分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • のどの違和感

    ここ2~3週間くらい前から、喉と胸の真ん中辺りに違和感があります。 飲食時はよく感じますし、そうでないときも異物感?みたいなものがあります。もしかして病気でしょうか? 飲酒はほとんどしませんが、タバコは1日30本くらいです。

  • 喉のイガイガ・異物感・違和感に悩む

    こんばんわ。 前回悩んでた喉の痛みは治りました。 質問に答えて頂きましてありがとうございました。 ただ今度は、喉の違和感、イガイガ感、異物感が治らずまたもや気が滅入ってしまってます。 耳鼻咽喉科にて、カメラをしましたが異常なし。 病的なものではないとは思うのですが、中々治らず、そして殆ど毎日なので気が滅入ってしまってます。 好きな人と遊んでいる時は不思議なほど、まったく喉は何も感じないのですが、一度イガイガや、異物感を感じると一日ずっと症状が続いてしまってます。 日によって、イガイガ感だけだったり、異物感だけだったり、場所もいろいろと変わります。 きっと神経が喉にいってるから強く感じるときと、まったく感じないときがあるんだと思うのですが どうしたら治りますか?泣 痛みの時に精神科に行きましたが、安定剤をくれるのみだったので、あまり行きたくありません。 結局薬も飲まずに治りました。 喉の違和感に有名な漢方も視野には入れていますが、今年6月から抗生物質、炎症止めと薬漬けだったのでなるべく飲みたくはないのですが、やはり飲まないとだめでしょうか。。

  • 左脇が痛い。。。

    こんにちは。 今日の朝くらいから、左脇に違和感を感じ、 普通にしていると痛みは無いのですが、左脇に力を入れ、ギュッとしめたり、脇の窪んでいる所(脇の真ん中)を思いっきり押すと痛いです。。。激痛ではないですが。 このような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。 現在、生理3日目で、何か関係あるのかなぁ、と思ったりもするのですが。 とても怖くて、どうして良いか分かりません・・・ いままでこのような経験が無かったので。 宜しくお願いします。

  • 喉の違和感

    49歳 男です。 2週間ほど前から喉に違和感があり、昨日から痛みが出てきました。 喉の違和感は物を飲み込んだりした時は痛くないのですが、常に何かあるような感じと、喉がザラザラした感じです。 痛みはよく解らないのですが、喉と首筋の筋肉が突っ張るような感じで痛みがでました。 ずーっと痛いのではなくじっとしていれば痛くなく、何かの拍子に一瞬バキッとした感じです。 またここ数年肩こりがひどく、首の付け根や左側の首が常に張っているような感じです。 首を横に倒したり動かすと肩から首がパキパキと音が鳴ります。 喉の痛みや異物感は首のコリとかと関係してるのでしょうか? それ以外になにか重大な病気が隠れているのでしょうか?

  • 目の違和感

    質問させていただきます。 11/9の月曜の朝から目に違和感がずっとあるんです。 目に異物感があり、今日から目に圧迫感のような違和感を感じます。 異物が入るとして思い当たるのは、月曜の朝の冷凍おにぎりの米粒ぐらいです。 小分けの切り取りをちぎった瞬間に異物感がでましたから… 目は充血していません。 左目だけに違和感があります。 一日に7時間以上パソコンをしているので、ドライアイなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 背中の違和感について

    背中がピリピリしたり、チクチクしたりして、椅子の背もたれに寄りかかれない程に違和感があります。 場所は丁度胃の高さ位で、皮膚の表面がピリピリしたりチクチクしたり、時には背骨をずっと押されている様な感触もします。 見た目は何も異常は無いのですが、とにかく気になりだしたら、その違和感により 背中を何かに触れさせていられないんです。(指圧などマッサージされる事が苦手な性分もあります。) 車を運転する時も、初めは気にならないのですが、その内ピリピリやチクチクを感じ出し、背もたれから体を離して運転しています。 座椅子に座っていても、数分でこの違和感に耐えられなくなり、横になったりしています。 こんな症状の原因について、情報をいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう