不倫or業務妨害?現在主人とは別居中出離婚裁判中です

このQ&Aのポイント
  • 現在、主人とは別居中で出離婚裁判中です。主人の暴力と女性関係が別居の原因です。
  • 主人は自営業で現在、従業員の女性と同居しています。その従業員はSNSで日々の生活をブログに更新しています。
  • 私がブログにコメントしたことで業務妨害として弁護士から内容証明が届きました。不倫と業務妨害、どちらが重く有利なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫or業務妨害?

現在主人とは別居中出離婚裁判中です。 (別居原因は主人の暴力と女性関係) 主人は自営業で現在、現従業員の女性と同居しています。 その従業員があるSNSで現在の生活を日々日記にブログとして更新しているのを偶然発見し、半年ほどしてからそのブログにコメントをしました。 「主人と出かける時間があるのだったら子供と父親の時間は作ってください。」 そのほか事実を書き・・・ すると向こうの弁護士から内容証明が届きました。 「業務妨害だ」と。 民事と刑事は違うのかも知れませんが 不倫と業務妨害、どちらが重く有利なのでしょう? よく不倫した旦那さんの会社に奥様が駆け込むなんて話ありますが これは業務妨害? だとしたらどちらが裁判では重いのでしょうか? ちなみにその後もそのブログは更新が続けられていましたが 私が裁判を起こした途端彼女のブログが削除されました。 しかし全てコピーはとってありますので、 それは裁判所に提出済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

威力業務妨害は時として罰せられることもありますけど 不倫で刑法に触れることはありません。 お怒りはもっともでよく理解できるんですが 相手に得点を与えるような行動は慎んだ方が得です。 苦しんだ補償は、結果的に金銭で解決するしか方法はありませんから、裁判で思いっきり絞り上げてやりましょう。 その他のブログ等のことはわかっていても無視しましょう。

rinmam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 感情に任せての行動は反省しています。 無視し続けるのは正直腹立たしいですが 今後の裁判でしっかりと主張して証明していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

不倫は不倫。 業務妨害は業務妨害。 どちらが重い軽いということではないと思います。 泥沼の試合を申し込んだ形になりますから、徹底的に泥沼化するしかないでしょう。

rinmam
質問者

お礼

早速のお礼、ありがとうございました。 なるほど、別物なんですね。 無視し続けようとは思いましたが、 あまりにも続くため、また彼の身勝手な行動に堪忍袋の緒も切れ、 このようなことをしました。 ありがとうございました。