• ベストアンサー

賃貸 壁が・・

賃貸アパートで突っ張り棒を突っ張りすぎて 壁がずれ、隙間ができてしまいました。 こんな場合、出るときに修繕費を請求されるのでしょうか? それと、クッションフローリング?なのですが、 たばこを落として溶けてしまいクッキリ痕が残ってしまってますが クッションフローリングは毎回張替えると聞いたので 敷引きで対応されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

すこ~しの隙間ならば、「ボンドコーク」という内装仕上げ材の副アイテムがあります。750円くらいかな。2~3色。 隙間の上を埋めるように付けて、水をかたく絞りすぎない程度のタオルに指で押しあてるようにスーッと引きます。 失敗しても簡単にやり直せる材料です。指についても水で洗えます。 仕上げて半日くらい経つと水でも取れません。 けっこうわからなくなります。 程度によりですがね。壁の下地材からヨタっているようだとよろしくない。ですが、突っ張り棒程度でならそんなになっていないと・・・。 CFも程度次第でしょう。他に修繕もなく、敷金精算内で間に合っていればそのとおりでしょう。 状況がつかめていないので、参考です。

AMG2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらくけっこうな重症で、完全にパカッと開いてしまってるので素人の私には修復できそうにもありません。。 一度ホームセンターに行って教えて下さった商品を見てみようと思います。 あと半年ほどで出るので恐くて今からドキドキです・・ 今後の良い参考にもなるご回答ありがとうございました。