• ベストアンサー

PCのSLGオススメ教えてください

基本戦争系のやつでオススメのソフトがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ハーツオブアイアン(HoI)2などどうでしょ。 価格改定入って手を出しやすくなりましたし、MODにまで手を出したら一生もの(言い過ぎ)ですよ。 以下、はまって行き着くところまで行くとこうなりますという例: 神聖エチオピア帝国や大アルバニア帝国、はたまたスイスで世界征服できるのはHoIを始めとするパラドゲーだけ! ポーランド?満州国?トルコ? そんな大国に興味はありません(真顔

その他の回答 (1)

• cc_presso
回答No.2

以下はどうでしょうか。 ・Age of Empiresシリーズ リアルタイムストラテジーゲームです。 古いものですが、私は好きです。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/ ・Civilizationシリーズ ターンベースのストラテジゲームです。 じっくり考えてするには、こちらのほうがいいかもしれません。 http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/