• ベストアンサー

【エロゲー】 オススメRPG/SLG

アリス、エウシュリー、ナインテイルあたりは大抵手をつけました。 純愛/陵辱は一切問いませんが、多少遊べる要素(戦闘、育成、経営)があると嬉しいです。 アリス、エウ、九尾系列以外で何かオススメのエロRPG/SLGがあれば教えて下さい。 あまり古いのは絵柄が好みじゃないので、出来れば過去5年以内(2010年~)の作品でお願いします。

noname#194276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yursis
回答No.3

元々薄いジャンルだからなあ。 質問者のあげたブランド抜くと、殆ど残らない。 それでもあげるなら、 ブランドだと、 げーせん18(大戦略で有名なシステムソフト系列のアダルトブランド) フェアリーテイル(最近復刻した) kiss くらいしかない。 ゲーム単体だと、 戯画のバルドシリーズかなあ。 アクションだと思われがちだが、武器のレベルアップや機体の性能向上要素があるので、アクションRPGとも言える。

質問者

お礼

LOVELY×CATIONぐらいアッサリした物でもいいので、何か遊べる要素があればいいのですが…。 戦極姫はレビューサイト見ててもなかなか評価が安定しないのでスルーしてましたが、やはりここが一番希望に近いですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「パソコンのエロゲー」って、「Windows以前にマイクロソフトが製作していたMS-DOS時代(国産PC市場のシェアをNECがほぼ独占していた1986年からWindows95日本語版が登場する1995年10月か1996年前半くらいまで)」から「アドベンチャーゲーム(という名の電脳紙芝居)が主流」なので非常に難しいですね・・・。 「RPGはAVGより面倒なので余り作るトコが少ない」ので。 「過去5年以内」という縛り抜きだと、「エルフ」の「Words Worthリメイク版」、「スタジオ・エゴ」の「メンアットワーク1~3・IZUMO1~3(「2」の後日談「2学園~」だけはアドベンチャー)」くらいかな・・・。 「SLG」だと「スタジオ・エゴ」の「~神楽シリーズ」とか? 「愚者の館」の「リンク先」の「レビューサイト」で探すとか・・・。

質問者

お礼

確かにRPG/SLGは限られてますね。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.4

エスクードとかどうですよ? ふぃぎゅ@メイドとかわりと高評価らしいですけど。

• kita_s
回答No.2

ソフトハウスキャラとか。エロくはないけどシナリオはコメディ調が多いよ。

質問者

お礼

キャラ系も遊べるエロゲーが多いのは知ってますが、絵がどうしても好きになれず…。 すいません。

• ueda11
回答No.1

英雄*戦姫GOLD はいかがでしょう なかなか遊べますよ。

参考URL:
http://sp.tenco.cc/eiyusenkiG/
質問者

お礼

英雄戦姫は無印もGOLDもやりました。 すいません。