• ベストアンサー

【エロゲー】 オススメRPG/SLG

アリス、エウシュリー、ナインテイルあたりは大抵手をつけました。 純愛/陵辱は一切問いませんが、多少遊べる要素(戦闘、育成、経営)があると嬉しいです。 アリス、エウ、九尾系列以外で何かオススメのエロRPG/SLGがあれば教えて下さい。 あまり古いのは絵柄が好みじゃないので、出来れば過去5年以内(2010年~)の作品でお願いします。

noname#194276
noname#194276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

元々薄いジャンルだからなあ。 質問者のあげたブランド抜くと、殆ど残らない。 それでもあげるなら、 ブランドだと、 げーせん18(大戦略で有名なシステムソフト系列のアダルトブランド) フェアリーテイル(最近復刻した) kiss くらいしかない。 ゲーム単体だと、 戯画のバルドシリーズかなあ。 アクションだと思われがちだが、武器のレベルアップや機体の性能向上要素があるので、アクションRPGとも言える。

noname#194276
質問者

お礼

LOVELY×CATIONぐらいアッサリした物でもいいので、何か遊べる要素があればいいのですが…。 戦極姫はレビューサイト見ててもなかなか評価が安定しないのでスルーしてましたが、やはりここが一番希望に近いですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「パソコンのエロゲー」って、「Windows以前にマイクロソフトが製作していたMS-DOS時代(国産PC市場のシェアをNECがほぼ独占していた1986年からWindows95日本語版が登場する1995年10月か1996年前半くらいまで)」から「アドベンチャーゲーム(という名の電脳紙芝居)が主流」なので非常に難しいですね・・・。 「RPGはAVGより面倒なので余り作るトコが少ない」ので。 「過去5年以内」という縛り抜きだと、「エルフ」の「Words Worthリメイク版」、「スタジオ・エゴ」の「メンアットワーク1~3・IZUMO1~3(「2」の後日談「2学園~」だけはアドベンチャー)」くらいかな・・・。 「SLG」だと「スタジオ・エゴ」の「~神楽シリーズ」とか? 「愚者の館」の「リンク先」の「レビューサイト」で探すとか・・・。

noname#194276
質問者

お礼

確かにRPG/SLGは限られてますね。 ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.4

エスクードとかどうですよ? ふぃぎゅ@メイドとかわりと高評価らしいですけど。

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

ソフトハウスキャラとか。エロくはないけどシナリオはコメディ調が多いよ。

noname#194276
質問者

お礼

キャラ系も遊べるエロゲーが多いのは知ってますが、絵がどうしても好きになれず…。 すいません。

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

英雄*戦姫GOLD はいかがでしょう なかなか遊べますよ。

参考URL:
http://sp.tenco.cc/eiyusenkiG/
noname#194276
質問者

お礼

英雄戦姫は無印もGOLDもやりました。 すいません。

関連するQ&A

  • こんなRPGを探しています

     ざっくりとした質問ですいません。こんなRPGを探しています。  ハードはPC、PS系、X箱360、3DS辺りでお願いします。 ・自由なキャラメイク  外見よりもステータス、特技などが自由に育成できるゲームです。 例:世界樹の迷宮、Elona、マスターオブエピック、Neverwinter Nights ・一人でパーティーが組めるゲーム  6人くらいのパーティーが組める奴がいいです。 例:Elona、グラナド・エスパダ、世界樹の迷宮、ウィザードリィ ・放置していてもある程度育つゲーム  プレイヤーが操作していない時もなんらかのリソースをある程度採集してくれるゲームです。 例:グラナド・エスパダ、ブレイブソングオンライン、ワンダーランドオンライン ・作戦を設定して自動戦闘できるゲーム  戦闘の度にコマンドを入力するのではなく、プレイヤーが設定した作戦で戦ってくれるゲームです。 例:カルネージハート、FF12、リュートピア、Hall of Fame ・ある程度のオンライン要素  補足的ですが、他のプレイヤーと交流が持てるといいです。PTプレイ必須なのは外して下さい。 例:各種MMORPG、Elona ・課金ゲーム化してない奴  これも補足ですが、課金者と非課金者の差が極端なMMOは外して下さい。 例:各種MMORPG  これらの条件を全てとは言いませんがある程度満たしつつ、例の中で上げていないゲームがあれば教えてください。

  • オススメのRPG系のエロゲを教えてください

    今、RPGモノのエロゲを探しています。 そこでオススメのRPGエロゲがありましたら教えてください。 ちなみに ・ダンジョンクルセイダーズ ・神採り はプレイ済みです。

  • 戦略SLGのエロゲ探してます

    最近、戦略SLGのエロゲをやっておもしろかったので、もっとやってみたくなりました。 ちなみにやったのはcycの「戦場デ少女ハ躰ヲカケル」、「戦場デ少女ハ心ヲサガス」です。 上記のエロゲのように、戦車や戦闘機に乗って戦う戦略SLGがやってみたいです。 とりあえず、何か乗り物(戦車、戦闘機、ロボット)に乗って戦う戦略SLGがやりたいです。 この条件でお勧めのエロゲありませんか? 自分でも探してますが、エロゲ初心者なもので、なかなか見つけられなくています。 どうかご教授おねがいします。

  • 難易度が低く気軽にできるRPGを教えてください(PS2)

    途中のボス戦に勝てず断念していたドラゴンクエスト8を、攻略ページを見ながら昨晩ようやくクリアしたところです。ここ1年ほとんどゲームをしていませんでしたが、久々に何かやりたいな~と思っています。しかし難しいゲームは自力ではできないので、のんびりとストーリーを楽しめるお勧めゲームを教えてください。ドラクエは楽しめたけどちょっぴり疲れたので、今は攻略ページを見ずに楽しめるものをやりたい気分です。タイトルだけではなく簡単でいいので紹介文もあわせてのご回答だと助かります。よろしくお願いします。 ・現実とは違うファンタジー的な世界で動き回りたい ・村人などの登場人物と会話をして歩くのが好き ・マルチエンディングは苦手。1本道のストーリーを楽しみたい ・なるべく戦闘はしたくない。レベル上げも苦手 ・アクションはまったくダメ ・謎解きはある程度なら我慢できる ・テキストゲームも興味があるがホラーやサスペンスは苦手 ・モンスターなどの育成はあまり興味がわかない ・ダンジョンの宝探しもあまり興味がわかない 好きだったゲーム(の中で自力でクリアできたもの)です ・幻想水滸伝1~2 ・ポポロクロイス物語1~2 ・マリーのアトリエ ・ファイナルファンタジー6、9、10 ・ドラゴンクエスト5、6 ・マザー1~2 ・クロノトリガー ・頑張れ森川くん2号(RPGじゃないけど) ・アトラス(コレもRPGではありませんが) やったけど途中でやめたゲーム ・ファイナルファンタジータクティクス ・ロマンシングサガ ・テイルズオブファンタジア ・アークザラッド

  • DS/PSP/GBA版のFFでオススメは?

    DS・PSP・GBAを持っているのですが、このどれかのうち、お正月の帰省の暇つぶし用に、ソフトを1本買って 持って行こうかと思っています。 買うソフトは、FFシリーズにしようかと思っています。 しかし私は、FFは7~8しかプレイした事がないので、どのシリーズがいちばん楽しめるのかわかりません。 1~2は古過ぎるので私的には除外しています。プレイ済の7~8も除外です。 すると、3~6のいずれかになるのですが、この中で私にオススメなのは、どれでしょうか? なお、私のゲームレベルや好みは、以下の通りです。 ・アクションやパズルは大の苦手で、基本的にRPGかSLGしかやれません。  RPGでも、アクション要素が多いものは無理です。  ただし、リアルタイムバトル&コマンド入力バトルは、難易度が低ければOK(セミオート採用など)。  コマンド入力以外でも、戦闘時にボタンを押すタイミングが必須のものはダメです。 ・難易度は、少々ぬるいぐらいが、私には良いようです。  敵が強すぎるために長期のレベル上げ戦闘が必須だったり、システムが無意味に複雑だったり、  スキル・魔法・必殺技が大量にあったりするものは、避けたいです。  ・画面酔いを起こしやすいため、視点・視野が悪いゲームは却下です。  (バトルや移動時に勝手に視点がグルグル回る、視界が狭い等) 《参考:世界観&システムが好きなゲーム》  幻想水滸伝/アンジェリーク/オウガバトルシリーズ/ファイアーエムブレム/ジルオール/ポポロクロイス  スタオー2/ヴァルキリープロファイル(辛いシステムだったが、絵や世界観は最高に好みだった) 《世界観&システムが好きになれないゲーム》  女神転生&ペルソナ/聖剣伝説/アークザラット/グランディア/テイルズ/ワイルドアームズ/スタオー3

  • ピクセル風ダンジョンRPGのタイトルを知りたいです

    失礼致します   ある、アンドロイドでプレイ出来た アプリゲームを探してまして、 覚えてる事を個条書き致します   タイトルが分かりましたら、 どうか教えて下さい   ・恐らく2019年より前にあった、 アプリゲームです   ・アンドロイドでは、プレイ出来ました アイフォンでプレイ出来るかは分かりません ・メーカー名は分かりません ・タイトルは英語だったか、 日本語だったか忘れました、すみません ・プレイストアの説明は、最初から日本語でした ・基本無料ですが課金要素がありました ・ジャンルは ダンジョン RPG だと思われます ・アクションRPGだったか、コマンドRPGだったかは、 思い出せませんが、オートで戦闘が進みました、ザコ戦とボス戦があったのを覚えてます ・レベルアップすると、なんらかの 体力が回復して、引き続き遊べるようになります ★このゲームの最大の特徴として、 敵を倒した際に手に入る、 ドットだかピクセルを集め…… 自分で自由にエディットするモードがあり、 世界に公開できます。 ゲームを進めていくとエディット出来る、 マスが広がり、より自由にキャラを作れます 作ったキャラで冒険が出来ます。 私はコレが目当てで、再びプレイしたいです ★今思い出しました、 アプリ自体のサムネイル画像は、 白地に青い鎧を着てる、ドット絵の男で その青い甲冑の目元は横直方体に開き、 肌は肌色、目は縦長の黒色で、 正にドット風な画風のサムネイルでした。 もしかしたら、赤い靴を履いていたかも知れません、でも赤い靴の件は間違ってるかもしれませんが……、 間違いなく背景は白地で、青い鎧を着たサムネイルがプレイストアにありました ・世界のエディットキャラと戦うモードが ありました ・つい最近、随分、探しましたが、 人気が落ちたのか、削除されたのか、 プレイストアでなかなか見つかりませんでした     覚えてるのは、こんな所です、 タイトルにお心当たりありましたら、 ご教授お願いします

  • 歴史SLG何かオススメありませんか?

    歴史SLG何かオススメありませんか? 歴史SLGで面白いもの探してます。 できれば日本史以外でお願いします。 ブラゲだったら、ブラ三とベクターのやつ以外でお願いします。

  • PCのSLGオススメ教えてください

    基本戦争系のやつでオススメのソフトがあったら教えてください!

  • オススメのエロゲを教えて下さい。

    オススメのエロゲを教えて下さい。 最近、「素晴らしき日々 ~不連続存在~」というゲームをやってエロゲというか泣きゲーにハマりました。 このゲームのような、哲学的なお話のゲームは他にありませんか? それと、参考になるかはわかりませんが、アニメではefが好きです。 あと、CLANNADはアニメで見ましたがいまいちボクには合いませんでした。このせいでAIRやkanonのような他のkey作品は敬遠しがちです。 もしも、「アニメじゃなくてゲームやってみろ!見方変わるぞ!」というような意見があればやってみたいと思います。 条件が多くてすいませんが、教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m

  • Wiiでお勧めのRPG・SLG

    Wiiをラタトスクの騎士と一緒に購入しました。 現在、二本目のソフトを探しています。 ストーリーややりこみ要素の充実したRPG、SLGが好みです。 スポーツゲームやアクションゲームは好みません。 Wii以外のソフトではテイルズ、FF、ワイルドアームズ、サモンナイト、 バテンカイトス、ディスガイアシリーズ等を持っています。 お勧めのソフトがありましたらよろしくお願い致します。