• ベストアンサー

SDカードを認識しません。

microSDHCカード8GB(SANDISK)を使用していますが、PCで認識しません。 以前は普通に使用できていたのですが、カードリーダに入れると、 「フォーマットされていません。」とメッセージが出現し、フォーマットを促されます。 従って、フォーマットを行うと 「カードを入れて下さい。」と出てフォーマットもできません。 何か対策方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他のパソコンでも認識しないならそのカードは故障です。

goo_oo
質問者

お礼

新たに買い換えることにしました。ご回答ありがとうございます。