• ベストアンサー

PS3で電源をいれるとゲームを自動起動できるようにしたい

前までは電源をいれるとPS3のゲームが自動的に始まっていたのですが、今は最初のメニューが表示されていちいちゲームを起動しなければならないようになりました。 自動的に起動するように設定するにはどうすればいいのでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1w1
回答No.3

ディスク自動起動の設定項目の1つ上にある [What's New]表示の設定項目を切にすればよいとどこかで読んだ記憶があるのですがどうでしょうか・・・?

yusha
質問者

お礼

[What's New]表示を消したところゲームをすぐに始められました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• getter123
回答No.2

#1の方と同じ解答になりますが…… http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/discboot.html ここを参照して下さい。

• chiru0714
回答No.1
yusha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスク自動起動は入 の状態なのですが・・・