• ベストアンサー

今まで見た怖い夢

今まで見た夢で1番怖かった夢を回答してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawktrain
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.5

バイオハザードの世界に自分がいて、ゾンビがまわりにうようよいる中、家族で逃げるけれども、一人、また一人とゾンビにやられてしまって、最後、自分だけが残り、さらに自分一人になった後追い詰められ自殺する、という夢です。 ちなみにバイオハザードは実際にはプレイしていません。ゾンビにと戦うぐらいのイメージしかその夢を見たときにはありませんでした。 あれは恐ろしかった・・・・

その他の回答 (7)

  • qazxswe
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.8

そんなに怖くないけど痛かった なぜか火力発電所の近くから火力発電所を見ていてしばらくして足がしびれてきて偶然にも震度2に襲われ、それで目が覚めてみたら現実でも震度2に襲われて足をつった。

noname#173487
noname#173487
回答No.7

空を飛んで(ドラゴンボールの武空術?で、スピードは早歩き位)、高圧線に引っかかって目が覚めました。 空を飛ぶ夢は10年以上前5.6回見ています。 最近見た夢は、何故か猫の頭を少し食べて目が覚めた(猫飼っているら?)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.6

怖くは無いのですが・・・・・ 小便する夢はよく見ます。起きた瞬間ドキッとするのですが、今のところセーフ。 これが、本当にしていたらある意味怖いですね。 後は、そうですね。記憶の中にある最古の夢が、一番怖かったです。 小学校に入る前のころ、フラフープのロボットに追いかけられる夢。 この夢は、強烈(6歳の自分にとっては)だったので40数年たった今でも覚えています。 私は、スケベなのかエッチで楽しい夢ばかり見ますよ。(欲求不満とも言う。)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

人を殺して、死体をバラバラにして隠す夢。しかも数年後は死体が見つかってないか、確認する続編まで見ました。被害者が小学生の時の同級生で、自分は なんて恐ろしい人間なんだと落ち込んだ記憶があります。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.3

1番でもないけど・・・。 腕のかさぶたをめくったら、中で細かい虫のようなものがうごめいていた夢を見たときは怖かった。

  • ann3791
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.2

小学校低学年のころに、いつもゾンビに追いかける夢を見ました。 しぬくらい怖かった><

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

気が付いたら全裸で人通りの多い町にいた。

関連するQ&A

  • 今まで見たことのない、夢について

    夢について質問させてください。 先日、今まで見たことのない夢を見ました。以下、夢の内容 朝、ふと起きて窓を見ると目の前の建物周辺で黒色に渦を巻いて噴き上げている風が目に入りました。その風はみるみる大きくなり、上空の大きな雲と繋がり竜巻へ成長、目の前の建物を直撃しました。自分の家の方に向かってくるのか、奥へ進んでいくのか緊張しながら逃げずにその場で見届けていると、幸い自分の家とは反対歩行に進んでいき、黒色竜巻は建物を壊しながら奥へ進んでいきました… …で目が覚めました。 正直、今まで身近な人や物事についての夢は見たことがありますが、こんな夢は初めてで、何か意味があるのかと思い質問させて頂きました。特に職場で色々なことが続いているので、それを想起する内容の夢かもとかも思ったのですが…何か思い当たるところがあればご回答いただければ幸いです。 どうぞ、よろしくおねがいします

  • 今までに見た夢

    皆さんが今までに見た中で、面白かった・悲しかった・驚いた・衝撃を受けた…など印象が強かった夢はありますか? また、その夢はどんなものでしたか? 宜しければ教えて下さい。 ※将来の夢ではなく、眠っている時に見る夢です。

  • 今、こうしていることも夢なのでは?

    リアルな夢をみるときありますよね。 まるで、現実と同じような臨場感のある夢。 そんな夢を見た後、いつも私は、あ~夢で良かった、と思ったり、これが現実 だったらなあ、と思ったりします。 その時、ふと考えたことは、待てよ、もしかしたら、私が今ここでこうしてることも、 夢じゃないのか?ということです。皆様はそのようなことを考えたことないですか?

  • 今までに見た笑える夢

    皆さんの今までに見た笑える夢を教えてください。 できれば長めの夢ではなく、短めな夢を… 僕は、特に気にすることなく空を飛んでいたら、突如飛行機にぶつかって飛行機が「赤信号の時は止まれ!」と言った夢を見ました。

  • あなたがみた、今でも忘れられない夢。印象に残っている夢。よく見る夢。

    今まで見た夢(将来の夢等ではなく、睡眠中の・・・)で忘れられないような夢を教えてください。 ちなみに私はですね、沢山みてきたんですが、中でも地元が空襲をうけた夢です。生で空襲を見たことがないのに(戦争ドキュメンタリー等では見ましたが)なんか新鮮でした。あと空を飛んだ夢。気持ちよかったです(*^_^*)

  • 「今は夢は叶っている」?

     「消費するのが夢だった」ということで、今は人生の夢が叶っていると見做してよいかと思いますか?  昨日からモーツァルトの交響曲と協奏曲のCDを13曲分発注しました。6千円にもならないです。  今、41番を聴いています。  プロフィールご参照くださっても。  

  • 今、現在やっていること(夢、楽しみ)。

    僕自身、現在、楽しくはないけど、つまらなくもない状態です。 (楽しい時もある。) 今回は、みなさんが、今、どのような夢(それに向かっての努力) または、楽しみを持っているのか、 聞きたくて投稿しました。 どんなことでもいいので、教えてください。 みなさんの回答で、自分、また、これを見た 今に悩んでいる人のために勇気づけられる内容に なればいいと思います。

  • 今夢を見ているかを知ることは可能ですか?

    こんにちは。A Dinner With Andreという映画を見てから、この疑問が浮かびました。 私は哲学や思想に全く詳しくないので、ご教示願えると有り難いです。 私、もしくはあなたは、今夢を見ているかどうかを立証できることはできますか?即ち、今体感している現実は夢ではないということを証明できますか? もし客観的に知ることができないのであれば、生きる意味や理由を人生で見いだすことはできても、それは幻想であるように思えます。人々に生きる義務/完全な理由が無いのだとしたら、私達はなぜ生きているのでしょうか?

  • 今までの夢か、これからの夢か

    28歳会社員女性です。 やりたいことが多く、絞れません。 ・サーフィンがすぐにできる環境に引っ越したい(習っているのが茅ヶ崎なので茅ヶ崎に住みたい) ・20歳頃からの夢だった、好きな分野の学校で思い切り勉強したい(新宿の文化服装学院に行きたい) 現在の2大やりたいことです。 どちらを優先させるか迷い中という感じです。 本来なら、20代のうちで何か技術的なこと(勉強)は身に付けておきたかった。 ですが家庭の事情があり、好きなように動けない時期が長く、なかなか自分の思うようにできませんでした。 遅くなっても、すごくやりたいことだったからやろうかな、と思い、行けるのは夜間の学校ですがお金を貯めています。 通うなら、28、29、30歳の間、夜間に通います。 サーフィンは最近の趣味なのですが、 海の近くに住んで、好きな仕事をして毎日サーフィンして過ごせたら… というのが、 20代に思うように自分のやりたいことを身に付けられなかったコンプレックスを唯一取り払えそうなぐらいの、 もうひとつの夢です。 時間は無限にあるわけじゃないので、全てを拾って生きていたら時間が足りません。 今すぐにでも茅ヶ崎に移住したいのですが そうすると新宿の学校に通いずらくなります。 現在の夢もある。 20代前半で成し遂げたかった夢もある。 この場合とった方が良いのがどちらなのか考え中です。 どのようにするのがおすすめ等、アドバイスはありますでしょうか。 お願い致しします。

  • 今まで見た夢で変な夢を紹介してくれ

    今まで見た夢で変な夢を紹介してくれ。