• 締切済み

回路設計

回路設計の勉強をしたいと思っています。現在、大学生で様々な素子の仕組みがわかることと、抵抗、LED程度の回路であれば作れます。 今後、勉強を通して、コンデンサなどを使って実用的な物を作ったりしていきたいのですが、おすすめの本やこれはやったほうがいいと言うのがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• luka1122
回答No.1

デパートのおもちゃ売り場に売っているロボットのキッドはおすすめですよ。 それも、基盤が完成しているものではなくて自分で作るものです。 だいたいは説明書に回路図が載っていますから、ただ組み立てるだけでなく、理解しつつ作るといいです。 本でもいいですが、一番いいのは実践です。