• 締切済み

エンジンスタータ

車のエンジンスタータでドアロックとアンサーバックが付いてるのが欲しいです。 メーカーは カーメイト ユピテル コムテックの中では、どれが良いのですか?距離が届くのはどれですか?

みんなの回答

回答No.3

僕はコムテックのビータイムA-73(廃盤かも?)を使っています。オプション追加でドアロックも使ってます。5年ほど使ってますが、故障も無く普通に使えてます。距離は忘れましたがかなりの距離まで届きます。コムテックならオプションの種類も豊富なので、機能を発展させる楽しみも増えますよ。

  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.2

こんばんは。 私は電波障害の強い場所で知人のも含め各社(カーメイト、ユピテル、コムテック、セルスター、サンテカ)を比較しましたが、他社がエンジン始動しなくてもコムテックだけは安定してエンジンがかかりました。 以来私はコムテック一筋です。 ご参考まで。

BVLGARI514
質問者

補足

何と言う商品ですか?型式など教えてもらえたら光栄です。

  • inu_0004
  • ベストアンサー率28% (38/135)
回答No.1

今までの経験上ユピテルが良かったですね。 http://www.yupiteru.co.jp/

関連するQ&A

  • エンジンスターター

    純正キーレスつきの車に乗っています。HP11型、日産プリメーラです。 今回、ユピテルのスターターを取り付けてもらおうと思っています。ここでいくつか質問です。 オートキーレス機能のラクシスというのがあるとHPには乗っていますが、これを稼動させるためには、スターター本体、車種別ハーネスと、あとは何が必要になってくるのでしょうか?? エンジンスターター、ハザードでのアンサーバック機能つきのドアロック&アンロックがあればいいと思っています。よろしくお願いします!

  • リモコンエンジンスターターの購入について

    皆さん、こんにちは。 最近、乗っている車にエンジンスターターを付けたいと思っています。 どのメーカの物がいいかの相談です。 自分は、セルスターがいいなぁと思っていますが、知り合いが言うには、セルスターは、エンジンスターターから撤退すると言ってました。 これは本当でしょうか? もし在庫あるセルスター社のエンジンスターターを購入したら保証をしてもらえないと言うことになりそうですか? 他のメーカでは、ユピテルとかカーメイトがあるのを知りました。 購入するとなるとどこのがいいでしょうか? 自分としては、ただエンジンが掛かればいい感覚です。 イモビライザーとかドアロックは考えていません。 オートマ車に乗っています。近くにはオートバックスとイエローハットしかありません。 よろしくお願いします。

  • エンジンスターターの電波到達距離について教えて下さい。

    こんにちは。エンジンスターターの購入を検討していますが、購入してきちんと機能するか、リモコンの送信出力によって違いがあるのかについて教えて下さい。 1.使用想定状況 マンション14階から直線で約300m離れた駐車場においてある車のエンジンをかける。車両は目視出来ます。 2.悩み ユピテル、コムテックとも電話で問い合わせたが「マンションの上層階からだと、エンジンがかからない可能性もあります。」との回答でした。購入して、取り付けたは良いが、かからなければ無駄になってしまうので困っています。 3.質問 (1)カーメイトのリモコン送信出力は10mW「ハイパワーリモコン出力」と記載があります。ユピテル、コムテックの送信出力は1mWとなっています。 単純に10倍出力があるから、電波が良く届くかなと思ってしまっていますがどのくらいの違いがあるのでしょうか。 (2)また、ベランダに出て、見えてる車に向かってリモコン操作すれば、どの機種も300m以上は電波が届く表示になっているのであまり気にする事はないのでしょうか。 上記の事を話すとお店の人は、「アンサーバックがついている方が良い。」と異口同音に答えますがそれは商売の為に答えているのが見え見えに思えてしまいます。確かにアンサーバックがあってエンジンがかかった旨の信号があれば安心はしますが、アンサーバック機能があっても、エンジンをかけると言う機能に違いはないと思うのです。 どうか皆さんのご経験や知識で是非お教えくださいますようお願い致します。m(__)m

  • 【日産ジューク】エンジンスターターの社外品価格

    日産ジュークに純正ではない、社外品(ユピテル、コムテック、カーメイト等) のエンジンスターターを取付けようと思っています。 社外品を付けた時の、工賃込みの「総額」と取付けた「機種」 を教えてください。また、良い点、悪い点、等もあればお願いします。

  • エンジンスターター

    ユピテルのエンジンスターター(アンサーバック付)を専用ハーネスを使用してつけようと思います、配線はサイドブレーキ、フットブレーキ、L端子、アース位でいいのでしょうか、ビータイムのスターターは何度か付けた事は有るのですが?ユピテルは初めてなので教えて下さい。

  • BPレガシィ リモコンエンスタによるドアロックにつ

    BPレガシィのリモコンエンスタによるドアロックについて質問いたします。 純正のリモコンドアロックの動作がいまいち(リモコンスイッチを押しても一回で反応しないときがある)なので、リモコンエンジンスタータによるドアロックを検討していました。 しかし、この車種において私の調べた範囲では、リモコンエンジンスタータのオプションであるリモコンドアロックがどのメーカー(ユピテル、カーメイト、コムテック)も非対応となっています。 この件につきまして、その理由がお解かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 また、この車種においてリモコンエンジンスタータによるドアロックを利用できている方がいらっしゃいましたら、その方法等も是非ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 【日産 ジューク】 エンジンスターターを付けたい

    ※購入を検討している状況ですので、車はまだ手元にありません 購入予定のジュークですが、仕様がインテリジェントキーなので プッシュエンジンスターターになります。 純正のエンジンスターターだと高くつくので、市販のユピテルか コムテックにしようかと思っていたのですが・・・ 市販の機種では「ホンダ専用・トヨタ専用・スバル専用 等(各車種)」 あるのですが、なにしろ日産専用がない!w ジュークのインテリジェントキー仕様でも、取り付け可能な市販の 機種はあるのでしょうか? ちなみに、、、 インテリジェントキーにある3つのボタン。 「開錠」「施錠」ともうひとつ「三」みたいなボタン。 これは何も機能を持たないボタンでしょうか? それともエンジンスタートだったり? どちらにしても、アンサーバック機能はほしいので 「三」がエンジンスタートだったとしても用が足りません。 以上、宜しくお願いします。

  • エンジンスターターの不調

    エンジンスターターでのエンジン始動不良について 車はダイハツのタント スターターはコムテックのCRS2000というモデルです。 スターターで始動すると約5秒間正常にエンジンかかり 始動okのアンサーバックもなりますが、5秒間たつと勝手に止まります。 バッテリーは今年の2月に取り替えました。 プッシュスタートで始動時は問題なくかかります。 送信機、受信機の不具合ぽいでしょうか? 今時期氷点下になるのでスターター無しでは やってられません… 同じ症状が出たことある方、詳しい方 どなたかご教授下さい。

  • エンジンスターターを買おうと思ってますが・・・。

    雪の降る地域に住んでますので性能にはこだわりたいと思ってます。あとリモコンも薄くてコンパクトで、エンジンスターターでのアイドリング中でも純正のリモコンドアロックが作動するものがいいのですが・・・。個人的にはユピテル製はどうかと思ってますが(機能的に)、友人から車に雪が載っていると電波が届きにくいという話しも聞きPICOを勧められたりして迷ってます。寒冷地にお住まいの方、オススメなどありましたら教えてください。

  • エンジンスターターの費用

    ダイハツタントにエンジンスターターをつけたいと思っています。 車の事は全く分からないので教えていただきたいのですが ターボがついていない車でもエンジンスターターは装着出来るのですか? (イモビライザー云々についても全く分かりません) またオートバックスさんにお願いするつもりで居ますが 予算はどの程度かかるのですか? いろんな種類があると思うのですがアンサーバックが可能なものでしたらどのメーカーさんのものでもいいと思っています。