• 締切済み

Windows98のデスクトップの画面のタスクバーについて

お世話になります。いま、困っています。 Windows98のデスクトップの画面で、いつも、タスクバーが最下段あるのが 作業している間に最上段に移動してしまいました。どうも使い勝手が悪く、 もとの状態の最下段に戻したいのですが、戻す方法ありましたら、 お教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

Windows98ですので、「タスクバーを固定する」がありませんが、そのあたりは無視してあげて下さい。

kyuten10
質問者

お礼

お世話になりました。 「タスクバーを固定する」がないとの事なので、そのあたりは無視してやって見ます。有難う御座いました。

• violet430
回答No.3
kyuten10
質問者

お礼

121wareの移動してしまったタスクバーを元に戻す方法の対処方法を参考にして見ましたら、移動できました。大変有難う御座いました・

• goold-man
回答No.2

タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外し 最上段のタスクバーをマウスで最下段にドラッグ できませんか? できたら右クリック「タスクバーを固定する」のチェックをつけて動かぬようにします。

kyuten10
質問者

お礼

お世話になりました。 タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外し 最上段のタスクバーをマウスで最下段にドラッグしましたら出来ました。 右クリックで「タスクバーを固定する」のチェックを入れて動かぬようにしました。有難う御座いました。

• kaZho_em
回答No.1

マウスでタスクバーの何もない所を掴んで、画面上部から下部にグイっと ドラッグ&ドロップして下さい。移動できます。 移動後は、タスクバーで右クリックし、「タスクバーを固定する」にチェックを 入れておく方が良いでしょう。

kyuten10
質問者

お礼

早速のご回答を有難う御座いました。 マウスでタスクバーの何もない所を掴んで、画面上部から下部へ ドラッグ&ドロップしましたら、移動できました。 タスクバーを右クリックし、「タスクバーを固定する」にチェックを 入れて置きました。