• ベストアンサー

MAIN関数の引数について

今日は、Cを勉強中です、宜しくお願いします。  MAIN()関数の引数について、実際の使い方、()の中の引数のとり方、考え方について初心者用に説明して いるようなサイトはあるでしょうか。  色々とググってはみたのですが、なかなかヒットしません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

とりあえず、#1さんの回答で十分とは思いますが… C言語ではmain()とMAIN()は区別されるのでソースファイル中に書く場合に int MAIN(int argc, char *argv[]) と書いてもスタートアップルーチンからは呼ばれませんのでご注意を。

その他の回答 (2)

• titokani
回答No.3

とりあえずポインタと配列については理解している必要がありますが、 そんなに複雑なものではないので、特に初心者向けの説明というものはないと思います。 どのあたりがどう疑問なのか、具体的に説明されたほうが、解決が早いと思いますよ。

回答No.1

お疲れ様です。 Googleで「main関数」で検索すると一発で出てきましたが。。。

参考URL:
http://www.wakhok.ac.jp/~kanayama/C/03/node181.html