• ベストアンサー

不動産への訪問

こんばんわ。 引越しを考えていて不動産にいこうと思っています。 実際、引越しは来年春になるのですか、まだ訪問するには早すぎますか?訪問するときは事前のアポが必要ですか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

俗にいう『不動産屋さん』でしょうか? 街の不動産屋さんは営業時間内ならいつでもアポなしでOKですよ。 今から物件の予約はできませんけど、どの辺がどんな環境か質問するのもいいのではないでしょうか。 事前に、予算、間取り、優先条件(駅の近く、学校、病院、スーパー、公園、図書館)などを考えておくと親切に教えてくれます。 その地域の価格帯が知りたければ、こちらで調べるのもいいでしょう。 http://realestate.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.2

今不動産屋に行っても、入居が来年春ということならばあまり真剣に相手してくれません。あるいは強引な営業ですぐに契約させられてしまうかもしれません。 家賃相場などを知りたいだけなら、とりあえずはネットで調べるだけでもいいと思います。