• ベストアンサー

アメリカのロックバンド、シュガーレイについて

アメリカのロックバンド、シュガーレイについて訊きたい事があります。14:59という3rdアルバムの件なんですが、最後のインストゥルメンタルで、ロシア民謡調の曲が流れますが、途中で音が途切れるんですが、あれは音飛びではないんでしょうか?中古で手に入れたので気になります。どなたか知っている方がいたら、教えて頂けないでしょうか?お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

0:59あたりでなりますね。 わざとレトロ調のサウンド作りになっているので“レコードの音飛びを表現した”ものでしょうね。

faye3594
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。あとで、サイトで聞いたら、確かにそうなっていたので、これで良かったのか。と安心しました。回答を下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偉大なロックバンドの条件は?

    テレビで、カナダ出身のバンド、ニッケルバックのライブのコンサートを観ていて、フッと、思いついた質問です。 ニッケルバックは、商業的には大成功したバンドらしく、アルバムの売り上げがアメリカ一、らしいですが、もうひとつ、”偉大”というには、何かがかけているような。。。 私が考えたところでは、 1)解散をしないで、最後まで一緒に演奏を続ける。。。進化し続ける。 2)目立ちたがりのフロント・マンに、職人気質の無口なバンド・メンバー 3)CDよりも、ライブで聴くほうが、格段に良い。。。 などですが、1~3ですと、ニッケルバックは、明らかに”合格”です。でも、しつこいようですが、何かが、欠けているような。。。 ほかに、偉大なロックバンドとしての条件、なにか、思いつかれたら、お教えください。貴方のお好きな偉大なロックバンドを、例に挙げていただくのも、大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • ドイツのロックバンドのおすすを教えてください。

    北欧のスレイジーロック系のバンドはよく聴くのですが、ジャーマン・メタルは耳にしたことがあってもジャーマン・ロックというと、私にはピンときません((+_+)) 以前ドイツの方に聞いたことがあるのですが、その時は何となく聴いただけなので・・・ カッコいいバンド/アルバムがあれば教えて下さい! 出来ればバンド名とおすすめの曲をお願いいたします。

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!

  • 日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。

    日本のロックバンドONE OK ROCKについての質問です。 ある日ONE OK ROCKの歌詞検定見たいなものをインターネットでやっていたんですけど、聞いたことのない歌詞があってコピペで検索したところ 「」 という歌の歌詞だったのです。でも僕はこの歌を聞いたことがなくて、公式サイトにも載っていなかったのでどのアルバムに収録されているかもわかりません。なのでその曲を聴けるサイトがあったら教えてください、あと収録されているアルバムもできれば…

  • アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

    4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

  • UKロックでおすすめ

    UKロックのバンドを聴いてみようと思っているのですが、 何かオススメのバンド、アルバム、曲などありましたら教えてください。

  • 似たような曲調のバンドを教えてください。

    CAPRICEというロシアのバンドの曲が好きで、こういう曲をもっと聞きたいので、似たような曲調のバンドを探しています。 心当たりがありましたら、ぜひ教えてください。できれば、アルバムなどを日本国内で容易に入手できるものをお願いします。 CAPRICEの公式サイト(英語、ロシア語) http://www.caprice-music.com/ youtubeのアドレスです。Summer Nightという曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=NFwoNAynqTU&feature=related

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう