• 締切済み

ビルダーのBGM

ビルダーで二つホームページを立ち上げています。 同じプロバイダーの無料版と独自ドメインの二つです。 両方ともトップページにBGMを入れています。 独自ドメインの方が、ホームページURLをクリックしたときに、トップページの表示までに、読み込みに時間がかかるようになって、BGMのスタートの前に「ジャリッ」と雑音が入るようになりました。 BGMを削除すれば、すぐにトップページが表示されます。 原因がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

BGMを削除すれば、すぐにトップページが表示されます。 >>BGMのダウロードに時間が掛っています。 BGMのスタートの前に「ジャリッ」と雑音が入るようになりました。 >>音楽をフェードインするようにできませんか?

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後調べましたところ、トラブルのある曲のファイルが「WAVE」ばかりでした。 「WMA」のファイルなら、なにもトラブルはありません。 WAVEファイルはサイズが小さいので、サーバーの容量の節約になると思ったのですが、このようなことが起きることがわかりました。

Z31
質問者

補足

WAVEファイルというより「midi」ファイルでした。 なぜmidiファイルをBGMに使うと読み込みに時間がかかるのでしょうか?