• 締切済み

BMXフラット フリーコースターハブについて

初めまして自分は GTのアンコールに乗っています。 フリーコースターハブの調子がどうもおかしいです。 詳しく言えば ペダルをこぐと空回りが激しく ペダルを1周、ひどいときは3周もまわさないと タイヤが回りませんません。(チェーンが外れて進まない状態と同じです) ハブは最初からついていた TASKAのやつです。 修理ができるならやりかたを教えてもらえればとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

• ame30
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• koki222
回答No.2

ぼくもTASKAのハブ使ってます。 一回バラして点検しました。 組み立てでちょっと苦労しました。 見ながら直したサイトを載せます。

参考URL:
http://bmxboze.fc2web.com/factory/bun/t-coaster/
  • katana-3
回答No.1

バラしてオーバーホールになります。 基本的にシャフトを外すことから始まります。 中のロック機構がサビや油の固着により 動きが悪いのだと思います。 やり方は現物を見れば分かります。 見て分からないようであれば残念ながら 質問者さんには無理ですので 素直にショップに依頼してください。 ほぼ工賃仕事になるでしょうね。 NANKAIのフリーコースターはそれで直りました。 価格は分かりませんのでそこで聞いてください。

ame30
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は仕事柄工具もそろってますので自分でできそうです。