• ベストアンサー

インターネット接続の共有ができません(USB接続タイプのFOMAを使用中)

ri_no2004の回答

• ri_no2004
回答No.9

>>pingが、デスクトップからはOKなのにノート側から帰ってこない? >あり得ない現象ですね よくあることですよ、大概はファイアーウォールのブロックですね。 試しにファイアーウォールをOFFでpingを打ってみてください。 仮にそれで通るようでしたら、ファイアーウォールの設定を見直してみましょう

maimainet
質問者

お礼

ネット接続できなかったためお礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 >よくあることですよ、大概はファイアーウォールのブロックですね。 試しにファイアーウォールをOFFでpingを打ってみてください。 アドバイスをいただく前に、昨日一度試していました。 セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール、その他障害になりそうと独自に判断したものはOFFにしてみましたが、やはりpingは通りませんでした。