• ベストアンサー

シヤボン玉ホリデー お父っつぁんおかゆができたわよ のバックの曲は

シヤボン玉ホリデー の定番ギャグ ピーナッツが、お父っつぁんおかゆができたわよ のバックの曲名を知りたいです。 バイオリンの主旋律で悲しいメロディーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 原曲はカタルーニャ(カタロニア)地方の民謡「アメリアの遺言 (El Testament d'Amelia)」という曲のようです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/love_marines26/3727030.html 下記URLで着メロが試聴出来ますのでご確認下さい。↓ http://j-ken.com/category/all/song/148443_101636/ ご参考まで。

nigori
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 まさにこの曲です。曲のいわれも分かりほんとにありがとうございました。 PSユーチューブのリンクが間違っておりました(-。-;)