• ベストアンサー

【職業シリーズ3】スポーツインストラクターに共通するイメージは?

不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 スポーツインストラクターといえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

笑顔です♪ 険しい顔はなんだか似合いませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#97999
noname#97999
回答No.7

意外と不健康。 あれだけハードな運動を毎日やっているので、足腰を痛めそう。 湿布貼りながら頑張ってるような気がします。 (あくまでも私のイメージです)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.6

 茶髪

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94548
noname#94548
回答No.4

歩く時に、体が微妙に縦揺れのリズム刻んでる。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 先月までエアロのインストラクターでした。 メンバーさんや、スポクラと縁の無い人たちは どのようにイントラを眺めているのか わたしも興味津々です。 健康オタクとでも思われているのでしょうか。 とりあえず当人としては、 (少なくともスタジオの中では) アドレナリン・ドーパミンを放出しまくりって感じです。 仕事の後はビール飲みまくりって感じです。 それ以外のときはフツーの人って感じです。 60歳を過ぎてもできる仕事ですからおいしいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

さりげなく筋肉自慢。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

歳をとったらどうするのだろうと思います。 単なるインストラクターじゃ次が無い感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【職業シリーズ2】銀行員に共通するイメージは?

    不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 銀行員といえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

  • 【職業シリーズ4】ラーメン職人に共通するイメージは?

    不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 ラーメン職人といえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

  • 【職業シリーズ6】塾の先生に共通するイメージは?

    不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 塾や予備校の先生といえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

  • 【職業シリーズ1】家庭科教師に共通するイメージは?

    不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 中学高校の家庭科の先生といえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

  • 【職業シリーズ5】保健室の先生に共通するイメージは?

    不思議なことに、出会った人の雰囲気から、 その人の職業が推測できることがあります。 保健室のオバサン、いや失礼、保健室の先生といえば、 皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

  • スポーツインストラクター

    インストラクターという職業については無知なのですが、やはり基本的には資格が必要でしょうか? 例えばスポーツジムなどでの水泳のインストラクターやエアロビクスのインストラクターは、業界では人材的に働ける倍率などは高いのでしょうか? もしジムでインストラクターとして働く場合は、どういう雇用形態になるのでしょう。 家庭教師や塾講師のように、一単位毎の勤務になるんでしょうか? やはりそれなりに専門的な技量が必要とされる職業でしょうか?

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?

  • スポーツインストラクターになりたい

    現在、31歳 子供3人の主婦をしています。 特に体育系の学校を出たわけでもありませんが、運動することは大好きです。 この好きな運動を通して、いろんな人に勇気と元気を与えられる仕事として、スポーツインストラクターを目指したいと真剣に考えています。 ただ、どうしたら私のような素人がインストラクターになれるのか? またどうしたらそうなれるのか?わかりません。 ネットでは養成スクールがあるそうですが、都内のスクールしか見つからず、通うことや交通費を考えると・・・。 その他の方法や、効率的な道のりなどありましたら、できるだけ具体的に教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

    30代前半女性です。 結婚暦はありません。 スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。 マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。 そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。 相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。 皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。