• ベストアンサー

VISTAのタスクマネージャのことで教えて下さい。

NEC/VALUESTAR-VW770/L メモリー環境を知りたいのですが XPのようにはっきりした数字の見かたが分かりません VISTAのタスクマネージャでは分からないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

N0.1です。 その程度のメモリ使用量ということは搭載容量は2GBではないでしょうか? 普通の使い方なら問題になることは殆ど無いはずです。 画像ファイルなどを大量に読み込み、編集する等で無ければ不足 しないはずです。 パソコンの起動時にセキュリティソフトが更新するなどした時に メモリー100%を超える場合がありますが、これは問題がありません。

その他の回答 (2)

• netring
回答No.3

No.1、2です。 N0.2での100%の説明はCPUの使用率の間違いでした。 90%を超えたら…の判断で、良いと思います。

• netring
回答No.1

タスクマネージャを開いたら、「パフォーマンス」タブ に表示されています。 物理メモリのところです。

007pro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プログラムなし(36%)2プログラム起動(51%)位ですが これでいいのかどうか? XPは物理メモリとコミットチャージの対比で分かりますが Vistaは物理メモリが(90%)を越すようならメモリを 増設すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。