• ベストアンサー

CD-Rのwindows xp home やられたようで・・・

nozomi0の回答

• nozomi0
回答No.7

Windows は OS + 機種固有のドライバ,で成立するものです.OS のみで機種 固有のドライバがインストールされていない場合に > ネットに接続できず。ローカルエリアのアイコンもないし、音声のアイコンもなし。 という症状に陥ります.Dell, HP, Lenovo, Acer は OS 毎のドライバを機種毎 に全て web 上に公開していますが,富士通(Sony も)は一部の Update した ドライバのみ公開で発売時に導入されていたドライバ全部はメーカーから入手 出来ません. http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi?SERIES=10&PRODUCT_MODEL=FMV-C8200&COLOR=1&OS=12 > DSP版のwindows xp sp3 FDD付きを購入 でインストールしても同じ症状にしかなりません.お金の無駄です. > こういうケースの場合、泣き寝入りしかないのでしょうか? メーカー純正リカバリ CD 付,と表記されていないのであれば,それは中古 Shop のミスではなく単に貴殿の知識不足です. > 中古は下手に手を出すものではない 自己責任と自己解決スキルのある人が購入するべきものです>中古 PC. 旧 HDD がまだ正常起動可能ならば以下のソフト導入,実行で表示される各デバイス (Audio,LAN,等)の具体的型番が分かれば,ネット上で探す手段はあります. http://www.alexnolan.net/software/deviceinfo.htm 試しに以下導入で音は出るかも. http://www.nodevice.jp/driver/852_855_Chipset/get30201.html

LX_0110
質問者

お礼

回答者:fs71さんのところでうまくいったのを答えたが、 回答どうも。

LX_0110
質問者

補足

アドバイスどうも デバイスインフォで調べてみます。 >メーカー純正リカバリ CD 付 CD-Rでも復元できれば問題ないんだけどね。 中古ショップと言うのはたとえていえば、ガラクタ売りのようなものだと認識しましたよ。