• 締切済み

マルチメディア設定⇒クローン設定

PCとプロジェクターを接続し、PC1で認識しました。 プロジェクターで映し出されたスクリーンにの右下には 「Windows XP Pro…」の文字もでています。が、、、 デスクトップのアイコンも、開いたエクセルファイルも映し出されません?? 右下の「Windows XP Pro…」の文字だけ映し出されております。 PCは FMV Lifu Book (S8245)で、プロジェクターはNEC製です。 この謎をおしえてください。 と、先日、質問しまして、マルチディスプレイ設定⇒クローン設定にすれば解決すると回答いただきました。 そのクローン設定がわかりません。 ご教授ねがいます。

みんなの回答

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

まずは、プロジェクタで映せる解像度になっているか確認してください。

fukuyama-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 解像度は問題ないようです。

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

ミラーリングという項目があればチェックを入れてください。(クローン設定という言葉はあまり使われていません。)

fukuyama-m
質問者

補足

ありがとうございます。 ミラーリングという項目は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • プロジェクターなのか?PCなのか?

    PCとプロジェクターを接続し、PC1で認識しました。 プロジェクターで映し出されたスクリーンにの右下には 「Windows XP Pro…」の文字もでています。が、、、 デスクトップのアイコンも、開いたエクセルファイルも映し出されません?? 右下の「Windows XP Pro…」の文字だけ映し出されております。 PCは FMV Lifu Book (S8245)で、プロジェクターはNEC製です。 この謎をおしえてください。

  • FX5700の設定でクローンが選べないのですが?

    自作PCで(XPです)、ビデオカードAOPEN Aeolus FX5700-DV256 を使用しております。PCモニターとTVを同時に表示させたいと思い、まずテレビを接続しました。コントロールパネルの画面のプロパティの設定から、詳細設定 nViewディスプレイ設定を表示させました。その中で、nViewの項目が、現在のモニター、TVはそれぞれ選べるのですが、クローンが出てこないのです。TVを選択するとTVのみに画面が映るまでは確認しました。(メーカーQ&A等でも、クローンが出てくるようなのですが)どこか、違う項目の設定が間違っているのでしょうか?お解りになる方よろしくお願いします。

  • パソコンとプロジェクタを接続しても投影できない

    PC:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro、プロジェクタ:BenQ MX764 PCとプロジェクタをHDMIで接続しましたが、右下に「信号なし」となっていて投影できません。 PCの[設定]-[システム]-[デスプレイ]を見ても、ディスプレイが1つしかありません。 PC、HDMIケーブル、プロジェクタのどれが悪さをしているのでしょうか?

  • 【教えてください】クローンモードの設定方法

    今、ディスプレイを二つ接続して同じ画面を出したいと思っています。 今のPCはグラフィックボードを使っているので、二股のディスプレイコードを使って二つのディスプレイを接続してクローンモードで表示させたいと思っていますが、今使っているグラフィックボードでクローンモードが実現可能なのか説明書が無いため、わかりません。ネットでも色々と調べましたが説明が載っているページへたどり着きませんでした。 ちなみにPC環境は以下になります。 PC:DELL 5150C グラフィックボード:ATI RADEON X600 128M どなたか、このグラフィックボードでクローンモードが可能かご教授ください。 また、もし可能な場合は設定方法も教えていただければ助かります。

  • マルチモニターの設定ができません

    FMV-BIBLOMG13D(OSはxp-sp2)にdell製ディスプレイ(1503FP)を接続したところ、マルチモニターの設定がうまくできません。BIBLOのクローン画面にはなるのですが、「WINDOWSデスクトップをモニタ上で移動できるようにする」のチェックボックスを入れても適用されないのです。 また、解像度をいじってるうちに、dellのモニタにチラツキが出始めたりもいました。 対処方法をおしえてください。

  • ノートPCでマルチディスプレイの設定

    メーカー製のWin’98のPCにてモニタを追加したらマルチディスプレイ出来ましたが・・・ そのメーカー製のPCにOEMの2k・XPをデュアルブート環境にしました。 98環境ではマルチディスプレイが可能ですが、2k・XP環境では出来ません。 画面の設定でディスプレイの設定画面が現れません。 (モニターにはノートPCと同じ画面が出ています) そのマルチディスプレイの設定するにはどうしたら良いのですか!? http://www5d.biglobe.ne.jp/~ptd6557/PC-017.htm

  • クローンディスプレイとオーバーレイ

    ノートパソコンに同じ15インチの画面を繋げてクローンディスプレイにしようと思いました。しかし、ビデオボードsis m170のプロパティからクローンを設定すると繋げた方のディスプレイがかなりぼけたかんじになってしまいます。リフレッシュレートはどちらのモニタも同じなのに何故でしょうか? あとオーバーレイは両方のモニタには効かないかもしれないとあったのですが、このオーバーレイとはどのような効果をもたらす機能なのでしょうか?同じものを表示するだけなのに何故できないのでしょうか? ドライバは更新済みです。OSはXpです。

  • クローン設定上でのモニター両方で映像をみることはできますか?

    当方、2つのモニターをクローン表示して使用しています。 ビデオカードはMSIのFX5600Ultra、モニターはともに同じ解像度です。アナログとDVIにてクローン表示してますが、通常の画面では問題ないのですが、realplayerやMTV1200HXなどで映像を観ようとすると、プライマリディスプレイに設定したモニターだけでしか、映像を観ることができません。  映像をクローン表示することは不可能なんでしょうか?また、その場合、簡単にプライマリディスプレイを切り替えられるソフトってありますでしょうか?    参考までに当方の環境です。 自作PC ・P42.8cghz ・WinXPpro ・メモリ1024MB

  • パソコン クローン表示について

    現在モニタを2つ使っており、クローン表示にしてみたいと試みてみたのですができないです。 使用しているグラフィックボードは二つあります。 Geforce GTX260 Geforce GTS8800 です。もっとグラフィックボードの詳細が必要でしたら補足します。 使用OSはXP Pro SP3 です。 2つ使っている理由はGTX260のほうのグラボにデジタル端子が1つしかなく そしてGTS8800はデジタル端子が2つついているのですがパワーの関係で2つつけています。 デジタル端子をそれぞれモニタが2つあるので GTX260に一つ GTS8800に一つ つなげています。 このときクローン表示ができないのですが方法はないのですか? コントロールパネル→NVIDIAの設定画面に入って 複数のディスプレイのところの設定でできるはずなのですが項目が1つしかなく「1つのディスプレイで使用する」みたいな項目しかありません。 やはり1つのグラボに液晶モニタを2つつなげるしか方法はないのでしょうか?

  • ハードディスクのクローン後の問題

    (1) Cドライブをtodo backupでクローン後、起動までこぎつけたのですが、どうやってもシャットダウンが出来ません。ディスプレイはoffになるのですが、本体はいつまでも電源が落ちず、クリックやキーを触るとログイン画面に戻ります。その他復元やリフレッシュ等もエラーが出てしまいます。もう一度クローンし直しても同様でした。オリジナルに戻すと問題なくシャットダウンできました。 (2)クローンしたディスクに付替え、起動後パーティションを見てみると、C以外のパーティションにFGHの様にドライブ文字が割り振られていました。これらの文字は削除してもよいものでしょうか? OSはWindows8です。以上2つの解決策がありましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう