• ベストアンサー

インターネット接続する時に・・

たまにですが インターネットを接続する時に【他のコンピューターがアクセスしています】と出てきてしまいインターネットに接続できない時があり困っています 接続出来ないのですが接続中の様に画面にある青い地球儀?みたいなのがクルクル回っています 子供のゲームの【どうぶつの森+】の攻略本に付いていた時計のCD-ROMをセットしているのですがそれのせいだと思います ctrl+Alt+deleteを押すと【doubutu】と出るので・・・ どうしたら良いでしょうか? 時報を鳴らしてくれるのでこのまま時計は使っていたいのですが・・・ よろしくお願いします *よくわからない質問でしたらごめんなさい・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.7

> そして切断中になりますので×で閉じてしまいます これは [接続] ダイアログ ボックスを閉じているのですか? [X] で閉じずに、そのまま待ってみたらどうでしょう。「切断中」と表示されて、しばらくするとエラー番号とエラーメッセージが表示されるはずです。そのエラー番号を教えてください。 その後、数分してから自動的に再び接続を試みるはずです。 「切断中」に強制的にダイアログ ボックスを閉じているためにタイミングが合わなくなっているのだと思います。

kyoko0412
質問者

お礼

長い間お返事ができず申し訳ありませんでした ここしばらく調子は良い様です このまま様子をみたいと思います 質問に付き合っていただきありがたかったです 一度締め切りたいと思います 本当にありがとうございました(^o^)

その他の回答 (6)

• Imiko
回答No.6

「他のコンピューターがアクセスしています」というエラーメッセージは、どこに表示されますか? Internet Explorer のウィンドウ内に表示されるのですか? それとも Internet Explorer が起動する前に表示されますか? そのときにエラー番号は表示されますか? また、「他のコンピューターがアクセスしています」というのは正確なメッセージですか? インターネットに接続するとき、どのような操作を行っていますか? デスクトップの Internet Explorer のアイコンをダブルクリックするとか? どうぶつの森+のデスクトップ時計が勝手にインターネット接続を行うタイプのプログラムだとしても、それが原因でこのようなエラーが出るとは考えにくいです。 TA、配線、回線に問題があるように思うのですが。

kyoko0412
質問者

お礼

何度もありがとうございます 感謝しています 今朝の状態を聞いて下さい 朝一でパソコンに電源をいれます デスクトップのInternet Explorerをダブルクリックします そうすると ユーザー名とパスワードを確認中になります  しばらくその状態が続くわけです (いつもならすぐにス~と右下に降りて行きます) そして切断中になりますので×で閉じてしまいます その時 青い地球儀みたいなのがくるくるまわっています (接続を意味します・・よね) もう一度Internet Explorerをダブルクリックすると 【選択された接続先はほかのプログラムが接続中です】 と出ます ごめんなさいコンピューターではありませんでした どうでしょうか? なにかありましたらよろしくお願いします

• ponnkichi
回答No.5

#3です。 時計のソフトと言う事なので時間をネットで合わせる為にアクセスする関係が疑わしいのですよね? 実はゲームの可能性が低いのでは?と思いまして。 で、「CD-ROMをセットしている」と書いてあったのでインストールはしてない?と思い、ゲームのせいか可能性を確かめる為に書いたのです。 インストール際に何があったのかも分りますよね? ハッキリさせる為にも試してみる事をお勧めします。

• Imiko
回答No.4

ISDN とのことですが、フレッツ ISDN でしょうか? フレッツ ISDN の場合、接続先電話番号を1492にしてみてください。 おそらく、どうぶつの森+のデスクトップ時計は関係ないでしょう。 各地域のアクセスポイントは一度に利用できるユーザー数が限られているため、利用者数が多いと接続できないことがあります。 ただ、インターネット閲覧中もおかしくなるということなので、別の原因かもしれませんが・・・。

kyoko0412
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます フレッツISDNで【1492】になってるのです アドバイスのお時間をとって頂き申し訳ありません 又なにかありましたらよろしくおねがいします

• ponnkichi
回答No.3

ゲームのCD-ROMを抜いて試してみた時は同じ状態でしょうか?

kyoko0412
質問者

補足

CD-ROMを使ってインストールしているので今は入っていないのです 時計を削除(アンインストールと言うのでしたっけ?) をした方が良いのかもしれません インストールした先がおかしいと言う事もあるのでしょうか? 何かありましたらよろしくおねがいします ありがとうございました

• kosa
回答No.2

使っているPCは1台だけですか? 複数のPCでネットワークなど組んでいませんか?

kyoko0412
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 1台だけなのです こうやってつなげていてもたまにおかしくなってしまうので ctrl+Alt+Deleteを使ってやり直したりしております 何度もやるのでパソコンが壊れないか心配です どこかにつながってしまうのでしょうか? ちなみに関係あるかわかりませんが インターネット代がどこかにつながって高くなる様な事はないです もし何かあればお願いします ありがとうございました

• kook
回答No.1

状況を正しく理解できませんが、回線不良・お子さんのゲームのせいかもしれません。 もう一度PCをリブート(一回消してまた電源をいれてください) 今まで出来ていたのなら、そうすれば問題ないと思います。 ちなみに、電話回線かISDN・ADSLの回線の種類やプロバイダー名を教えて下されば、もっといいアドバイスをもらえると思いますよ!!!

kyoko0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりよくわかりません・・よね ISDNでODNです 今までは一度消してやり直すと大丈夫だったのですが 今日は10回くらい続けて消してやっとつながったので 大丈夫なうちに質問しようと思ったのです ありがとうございました