• ベストアンサー

のどの痛み・炎症に効く薬や対処法について

ikatako7の回答

• ベストアンサー
  • ikatako7
回答No.2

市販の喉スプレーを試してみてはいかがですか。 私も毎年冬には喉をやられますので常備しています。 ちなみに小林製薬の「のどぬーるスプレーEXクール」です。 15mlでノズルがついた瓶です。 千円位です。

momousa77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノドスプレーはアズレンの入ったものを使用しているのですが、今回は手ごわいようで・・・。 会社によって入っている成分が違うようなので、薬局に行って探してみることにします。