• ベストアンサー

ワードの改行マークについて

2ページ目まで表を作成したのですが、3ページ目に改行マークがついて、それを消したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?(3ページ目が何もないのに印刷されてしまうので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_max
回答No.4

邪魔な改行マークですが、消せないと思います。わたしの対処方法をお知らせします。 その最後の改行マークをドラッグして選択状態にします。そして、ツールバーでフォントサイズを「7」とか「6」とか小さくします。 次に、書式メニューの「段落」を開きます。「インデントと行間隔」見出しの真中くらいに感覚という項目があり、そこに「行間」というものがあります。そこを「固定値」にします。固定値にするとそのすぐ右側の「間隔」が「12Pt」になると思います。その数値を「5」とか「6」に小さくしてみてください。 2ページ目の表の下に若干の余裕があれば最後の改行マークがそこに収まるはずです。 後は、ページ設定の余白を上手に調整してみてください。

その他の回答 (4)

noname#3977
noname#3977
回答No.5

表の下に改行マークが一つだけあると解釈して回答します。 1.その最後の改行マークを選択した状態で、メニュバーの「書式(O)」-「段落」で「段落」ボックスを開く 2.真ん中あたりにある「間隔」の項目の「行間(N)」で「最小値」にし、横の項目の「間隔(A)」を「0Pt」にして「OK」ボタンをクリックして閉じる 3.これで改行マークが前のページに移動しなければ、改行マークを選択した状態でフォントの大きさを一番小さいのを選択する ワード2002でフォントのサイズを1と打ち込みましたが8pt未満は出来なくなっているようです。ワード98以前のバージョンであれば1Ptまで出来ていました。

• ma_
回答No.3

それでもだめなら、そのマークの直前にマウスをポイントしパックスペースをすると改行がとれるはずです。

• taknt
回答No.2

改行マークは、選択して 削除とやれば消せますよ。

• shy00
回答No.1

2ページ目の最終行の改行をなくなるまでDELする  こんな回答はご希望ではない?(^^;  でも、本当にそれだけのような気が・・・