• ベストアンサー

中国式ペンホルダー ラバー

中国式ペンホルダーのラバーを何にしようか迷っているのですが、 フォアは、スレイバーFXにしようとおもっているのですがバックなかなか決められませんなのでこれはお勧め!というラバーがあればいくつか教えてください。 もし「中国式ペンホルダーを使ったことがないからわからないな」というのであれば、やわらかくて、コントロール性能が良いラバーを幾つか教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotty
回答No.3

よく合うと言われるのはハモンド系ですね。 僕は前レナノスブライトを、今はラウンデルを使用しています。 自分は攻撃より安定だなーとなんとなく思ってラウンデルにしましたが、これからはこちらでいこうと思いました(笑) というか Fラウンデル、Bレナノスブライトだったのを反転して使ったら、こちらの方がやりやすかったので・・・ ちなみに今は FエクステンドHS、Bラウンデルです。

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。ハモンド系も考えてみます

その他の回答 (3)

• penndora
回答No.4

僕はラウンデルをおすすめしますラウンデルはとにかく使いやすい! バックで強打してもオーバーすることがあまりありません。 ですから僕はラウンデルをおすすめします^^

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。次のバックはラウンデルにしようと思います

• pasocon
回答No.2

中ペンは使ったことがありませんが、「プライド30」や「ラウンデル」がお勧めです。 理由は「軽さ」と「安定性」です。中ペンで裏面を使うなら出来るだけ軽いほうが使いやすいと思います。また、スポンジが柔らかい為、かなりの安定性があると思います。参考程度に~

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• Spedef
回答No.1

中ペンは使ったことはないですが、スレイバーELはやわらかくバックとして使いやすさ抜群ですよ。

torayanusu
質問者

お礼

ありがとうございました。スレイバーELにしました。