• 締切済み

民生委員を紹介してほしい

民生委員と至急、相談がしたいです。 役所は休みです。聞きにいかれません。 どのようにして、しらべれば、よいのでしょうか。

みんなの回答

• opechorse
回答No.4

普通に近所を一周していると、 市町村議員の連絡所の看板があります その家に言って相談すれば、教えてもらえる確率が高くなります (町内会の取りまとめ役をしている可能性が高いから) もしくは問題の解決が早くなる可能性が高いです 親切なのは公明党と共産党 後腐れないのが自民党と民主党

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.3

>町内会長は誰だろう。 お住まいの近くで、何らかの役員をしている人を知りませんか。 マンションやアパートなどで有れば管理人でも良いですが、何らかの世話を引き受けている人で有れば、区長や町内会長を知らない人は居ないでしょう。 最悪、地域を掌握しているお近くの交番でお尋ねになれば教えてくれますよ。(あくまでも地域の交番であれば、民生委員ですら掌握しているかも)

ssri
質問者

お礼

交番でもよいわけですね。回答ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.2

ほとんどの地域で、各町内毎に民生委員が存在します。 区長や町内会長さんが知って居るはずです。

ssri
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。区長、町内会長を探してみます。

回答No.1

町内会長に聞けば分かりますよ  

ssri
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。ところで、町内会長は誰だろう。