• ベストアンサー

最近のゴールデン番組

19:00~21:00とします。 最近のゴールデンタイムの番組って、失礼ですけどつまらないと思いません? この時間帯の好きな番組と、嫌いな番組を教えて下さい。(ローカルでも良いです。) ぼくは好きな番組はめちゃイケです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つまんねえよね。つまんなくなって久しいっす。 でも見てるのは 月『ネプリーグ』『Qさま』 水『ナニコレ珍百景』 木『いきなり黄金伝説』 金『ポチたま』『世界を変えた100人の日本人』 土『めちゃイケ』 日『世界の果てまでイッテQ』 結局内村ファミリー(さまぁ~ず、ネプチューン、よゐこ濱口、アンタッチャブル、宮川大輔、バナナマン、オセロ中島、ベッキー他)がほとんど絡んでるっすね。内村さんは、お地蔵さんみたいだけど何気にスゲエっす。 めちゃイケもチームワークで番組作ってるけど、内村ファミリーも強固なチームワークが見ていて楽しいっすね。 嫌いな番組は。。。紳助の番組は紳助自体が中心譲らないのが気持ちワリイし誰かを吊るしあげて笑いを取るパターンが姑息で卑怯だから、嫌いじゃねえっす。下劣で大嫌いっす。

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

改編で少し変わるみたいだけどTBSのニュース番組は時間延ばしてまで新しくする必要なかったですね。現に改編で変えるのも視聴率が悪いからみたいだし。だから嫌いです。 好きな番組はヘキサゴンII、ぐるナイ、秘密のケンミンSHOW、Mステなど複数あります。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 今は、7時台に日本テレビの『サプライズ』とTBSのニュースがあ るので、(2局には悪いけど)7時台の地上波はNHK、フジ、テレビ 朝日、テレビ東京に選択肢が減ってしまっていると思います。テレビ好 きには寂しい状況ですね……。  そんなわけで、わが家では、ゴールデンタイムはCSかインターネッ トで野球中継を見ることにしています。 ↓好きな番組 『いい旅・夢気分』 『土曜スペシャル』(「ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅」「街道歩きの旅」などが、おもしろい) 『田舎に泊まろう!』 『ダーウィンが来た!』 『学べるニュースショー』    単発でしたが、先日TBSで放送された『飛び出せ!科学くん』の2 時間スペシャルはおもしろかったです。深海5000mに中川翔子さんが潜 水艇「しんかい6500」で潜ったリポートは、見てよかったと感じました。 テレビも捨てたものではないと、見直しました。  嫌いな番組というか、見る気が起こらないのは、TBSのニュースと 『サプライズ』です。

ixyancc82
質問者

お礼

Comodor64さんの好き、嫌いの回答を見ても、バラエティの番組が無いです。つまり減ってるか、つまらなくなってるのかもしれません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 深夜からゴールデン進出でつまらなくなった番組

     最近、ゴールデンに進出する番組が多いですが、正直つまらなくなる番組が多くなるように感じます。  自分としては「めちゃいけ」とか「ベストヒットTV」とか特に

  • 最近、スペシャル番組が多い。なぜ?

    最近(ここ数週間)、ゴールデンタイムにスペシャル番組(2時間スペシャルとか)ばっかりしている気がします。 この時期ってこんなにスペシャルばっかりする時期でしたっけ? 一体いつになったら、通常(?)の放送に戻るのでしょうか? 私は、スペシャル(2時間とか:テンション高すぎ)は見ないが、通常(1時間とか)だと見る という人間なので、SPの連続がかなりきついです

  • 最近のテレビ番組はつまらなくないですか?

    最近のテレビ番組ってバラエティばかりで 面白く無いですよね? 音楽やドラマ関係の番組が少ないし 以前は笑っていいともやゴクセンや青春ドラマ 刑事アクションなんかの面白い番組がゴールデン タイムに数多く勢いがありました・・・ どうして最近は芸能人のバカ騒ぎ番組が多いのですか?

  • 最近の深夜番組からゴールデンに移動について

    こんにちは 皆さんはどう思ってるのでしょうか? 最近深夜番組でで視聴率を取ってるから直ぐにゴールデンに移動が目立つ気がします 実際 ゴールデンに移動したら面白さが半減した感じを受けます。 現に視聴率どうなのかは分かりませんが 如何でしょう?

  • 最近、いわゆる「レギュラー化」しているオカルト番組はいったい何?

    最近、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に占い師や前世を予言する霊能力者が出演しています 前者の占い師に関しては1週間に複数の局で複数の番組がレギュラー化しており さらには大晦日等の特別な日にも長時間特番が放送されています 後者の霊能力者も同じように長時間特番が頻繁に放送されています。 私は別にオカルト番組が嫌いという訳ではありません。 胡散臭さを楽しむものとして、例えば夏によく放送される稲川淳二さんの霊体験を語る特別番組はむしろ好きな部類に入ります しかしそれはあくまで一年に一度の特番です。毎週は見ません。 しかし最近は毎週のように・・というか毎日のようにオカルト番組がゴールデンタイムで放送されています もちろん今に始まったことではなく少し前も霊能力者が出演する番組はレギュラー化していました。 ですが最近はそれが毎日のように放送され、しかも出演するゲストが号泣したりと 演技かもしれませんが、見ている側は本当に泣いているようにしか見えず まるで「この人の占いは信じて当たり前」のような雰囲気が伝わってきます。 もちろん「いったい何?」と聞かれれば「視聴率が良いからでしょ」と返されると思います。 しかしそれとは別にこのある意味宗教とも言える様なオカルト番組の「繁栄」は何が原因なのでしょうか? テレビはよく世相を反映すると聞きます。これも世相を反映しているのでしょうか? 今年初めには「いざなぎ景気越え」と言われ(儲かっているのは大企業だけかも知れませんが) 去年、今年は90年代と違い、非常に勢いが戻ってきていると思います。 宗教にすがりつくようなほど視聴者は弱っているとは思えず なぜ公共の電波でここまで異常な宗教紛いの番組が増えているのでしょうか

  • 深夜番組で人気が出てゴールデンに移るとポシャりがち

    全てとは言いませんが、深夜(23時以降かな)の番組で面白くて人気が出て、満を持してゴールデンタイムに進出して、短期間で終了してしまった番組、結構たくさんあったと思います。 深夜テレビを見る人たちにとって面白いのと、ゴールデンタイムにテレビを見る人たちにとって面白いのとは、年代や家族構成やら色々な要素で、異なるように思うんです、だから、ゴールデン進出で失敗して、せっかく面白い番組だったのに、終っちゃってもったいないなあ~、と思うことが良くあります。(まあ、私の勝手な考えではありますが) ※好きではなかったけれど藤井隆が深夜司会していた番組のコーナーの「訛り」を禁止されながら対談するヤツとか、すごく面白かったのに、ゴールデンではすぐ終了しちゃいました。 今は「特命係長只野仁」も苦戦らしく、あれはまさに深夜ドラマだろーと思いますし。 質問! 製作サイドは、失敗の分析をせず失敗例に学ばないで、ゴールデン進出を「昇格!」みたいに思うのでしょうか?

  • 深夜からゴールデンへの移動番組

    「トリビアの泉」という深夜枠でやっていた番組がゴールデンの時間帯で放映されることになりましたが、視聴率上がるのでしょうか。 また、今のゴールデン番組の中には、昔深夜枠で放映されていた物も少なくないと思いますが、なぜこのような傾向があるのでしょうか。 私としては、「深夜の時間帯だから笑える」という企画が多いと思うのですが。「ココリコの黄金伝説」も最近、ゴミ掃除ばっかりやってるし、「トリビア」だんだんつまんなくなるんでしょうかね。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 家出人を探す番組ってまたみたい?

    家出人を探す番組ってすっかりやらなくなりましたが、そういう家出人を捜索する番組がゴールデンタイムで2~3時間やってたらみたいですか?

  • 最近のテレビ

    最近のゴールデンタイムの番組はマンネリ化してません?

  • ゴールデンタイム

    秘中の秘です、おおばん振る舞いだあー、です 何にでもゴールデンタイムと言うのが有るんですよ まあ、商売で言うと、買い物時間と言うのが有ります お店にわざわざ車を飛ばして買いに来る時間帯が有るんですよ・・ 知ってましたー? さて、貴方の〇〇のゴールデンタイムは何時ですか? どう言うゴールデンタイム? 教えて下さい、お願いします