• 締切済み

JWCAD モニタ作業領域について

JWCAD モニタ作業領域についてですが 20インチ程度のモニタをフル利用したいのですが 設定の仕方で使えるようになるでしょうか。 教えてください。 添付画像データの下部をるようしたいのです。

みんなの回答

• big_egg
回答No.6

あと注意事項なのですが、 ツールを移動した後にCPU使用率が100%近くに上昇して、Windows自体の動作が重くなる事があります。 (CPU使用率の上昇は、JWWINのウィンドウ下側の文字が点滅する事で確認出来ます) 一度JWWINを終了させて再度JWWINを起動するとCPU使用率が上昇する事は無いようです。

tokuota
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

みなさんの回答の通りなのですが、 下記画像の説明ではどうでしょうか。 ドラッグして、レイヤ一覧と一部重ねるのがポイントです。 http://i34.tinypic.com/4i0g86.png それと、上記の方法で作図領域が広がりましたら、 基本設定の一般(1)タブの上の方にある 「全体表示モード」の右のボタンをクリックしてみてください。 全体表示のときの基準が従前「横幅」だったものを、 「横幅」「縦幅」「狭い幅」「広い幅」から選べます。 狭幅優先:作図領域の縦・横の狭い方を基準にして、作図領域一杯に用紙枠が表示されます。 広幅優先:作図領域の縦・横の広い方を基準にして、作図領域一杯に用紙枠が表示されます。 横幅優先:作図領域の横幅を基準にして、作図領域一杯に用紙枠が表示されます。 縦幅優先:作図領域の縦幅を基準にして、作図領域一杯に用紙枠が表示されます。

tokuota
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 わかりました。 できました。

• big_egg
回答No.4

説明が分かりにくかったかな?、という事で再度。

tokuota
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 JWCADは奥が深いですね。

• info22
回答No.3

マウスポインタを使って、ツールボタンを左右の端に縦一列に並べれてやれば、画面全体が使えるようになると思いますが、やってみてください。 とりあえず、下中央のツールボタンのボタン列の周囲の枠にマウスポインタを合わせて、ドラッグして左側のツールボタン列の2列目の下に移動してドロップして下さい。下が空いて描画領域が広がると思います。

• big_egg
回答No.2

#1です。 >添付画像データの下部をるようしたいのです。 「添付画像データの下部を使えるようしたいのです」という意味かと予想してのアドバイスです。

• big_egg
回答No.1

言葉では説明し難いので画像で。

tokuota
質問者

お礼

このグループレイヤーがある当たりの 図面がモニタに表示されません。 したがって、作業もできません。 できれば、モニタを大きく使って作業できるように設定を 変えることは可能でしょうか。