• ベストアンサー

品川近視のアマリスZレーシックについて

首題の件、現在検討中です。 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシック手術の体験はよく口コミで見られますが、アマリスZレーシックについて術後の状況はいかがなのでしょうか。HPで告知されるように見え方の質もよろしいのでしょうか。 また、アマリスは最新の機器ということで、実績に不安があるのですが、その場合は、症例数の多いトリプルRプレミアムイントラレーシックやプレミアムZレーシックを選択すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M700
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

むかし品川近視クリニックで スーパーイントラレーシックを受けました。 私も当時レーシックを受ける時はどれを受けようか凄く悩みました! いま知っている事と確信できる事を書こうと思います、なにか参考程度でもお役に立てれば幸いです。 品川近視クリニックから紹介券がよく届くのですが、なかの案内に より安全で高品質なアマリスZレーシックの紹介もでてました。 よく調べてみたのですが、どうやら一段と機械の性能が上がったものと思われます。(と言うか上がっています) 私が手術を受けた2年前にもレーシックの機械にはアイトラッキング (目の微妙な動きを追いかけて正確にレーザーを照射する技術)が付いていましたが、 このアマリスZレーシックはその目の動きをあらゆる次元(HPの告知によると5次元)から 正確に計算し、よりレーザー照射の精度を高めたものですね。 さらにZレーシックなのでフラップの作成もより滑らかで均一になるみたいです (これも僕のときより機械の精度が上がってました)。 実績うんぬんから言うと確かに新しい物といえば新しいものではありますが 試供品や試作品というわけではなくて全ての安全性とテストをクリアーして 7大先進国である日本の極めて厳しい医療水準もパスしているものであり より正確性と安全性が上がってる事は間違いないです。(そうじゃないと製品を売ることも出来ませんから) 製造元も極めて実績と信頼のある会社であるようです。 やる作業も従来と変わりませんので純粋に 「機械の精度と安全性が向上したもの」 と捕らえて差し支えはないと思います。 今までの品川近視クリニックは機械の性能だけが唯一のNo.2で それまで神奈川クリニックの"コンチェルト"が最高の物でしたが、 長いシェアNo.1と執刀数世界一の実績で資金も充分にたまったのか 最新最高の性能であるアマリスの導入を始めたようです。 「全てにおいてトップクラスのレーシック」と謳っていますが、 今現在このアマリスZレーシックは間違いなく地球上で最高峰の レーシックである事はどうやら間違いないようです。 (レーザーそのものはコンチェルトと変わらないようですが、5次元アイトラッキングなので正確さが上です) っていうか僕も受けたいです、うらやましいです(笑 ただ"見え方の質"と言われると別に従来のレーシックと段違いという わけではないと思います、レーシックは今後メガネとコンタクトをはるかに 抜いて次代の主流となるものですので、既に技術は確立されきっていますが より高い精度と安全性はいくらでも研究され続けます。 僕が受けたスーパイントラレーシックにしても 今までかけてたメガネとは比べ物にならないぐらい鮮明な視界を得ることが 出来きましたから。(乱視も治って0.8から1.5になりました) 質問者様が見え方の質を追求するのであれば アマリスZレーシックが最適かと思われます。(ただ26万円と高額な施術料金です) 紹介券を使うと5万円割り引かれるので僕ので良かったらタダで差し上げます↓ http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g83451459 (私もちゃっかり紹介謝礼で15,000円儲けますが、そのうちの5,000円は施術後に差し上げます) それでは健闘を祈ります!

参考URL:
http://www.shinagawa-lasik.com/amaris/z.html
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rava72
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

レーシックに7年間携わっている医師です。忌憚なく回答しますが、 アマリスとは、世界的シェアに立ち後れたマイナーレーザーであるシュインド社のERISISの失敗を反省して社運をかけて作った最高速度のレーザーです。アマリスの発表は2007年でしたから2年前のレーザーで、最新とは違います。それから、厚生労働省もFDAも認可していないレーザーですから、メーカーが国内で製造販売することはできません。ですから、医師が個人輸入して個人の責任の下に使用しているにすぎません。今までのアレグレットブルーラインがNo.2って、コンチェルト廉価版レーザーが評価されすぎです。5次元トラッキングといいますが、現在のS4や217Pなどは同等かそれ以上のトラッキング性能が備わっていますよ。アマリスの長所はその照射スピードとレーザーヘッドが折りたためるために白内障用の手術用ベッドなどでも使えて、省スペースで手術ができることです。あと、操作パネルが接眼レンズ近くにあるために、手を上げて操作しなければならず術者の手はすごく疲れます。フェムトLDVは省スペース、軽量、消耗品が低コストで、利益率が高い。安い費用で輸入したレーザーを1点のみの最高性能を謳い、珍しいからと高い料金で高利益を上げる。商売の基本ですが、どちらも医師側にとっては使いづらいレーザーだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レーシックについて

    品川近視クリニックでレーシックを受けようと思っています。 でもレーシックにはいっぱい種類があってどれにしようか迷っています。 値段のコトを考えれば「プレミアムイントラレーシック」が11.8万円で 安くていいなぁとは思っているのですが、 実績がNo.1と書いてある「品川トリプルRプレミアムイントラレーシック」(17.8万円→紹介割引で14.8万円)も気になります… 安全性が後者の方が高いとは書いてあるのですが、実際にそんなに差はあるのでしょうか?

  • レーシックの種類

    有名で症例数の高い品川か神奈川でレーシック手術を受けたいと思います。 品川トリプルアールプレミアムイントラレーシック 神奈川コンチェルトスーパーイントラレーシック 品川プレミアムイントラレーシック 神奈川CRスーパーイントラレーシック それぞれ比べてどちらの質が上なのでしょうか? 術後の視力・後遺症などの差異はありますか? 高いのにするか安いのにするか迷っております。 どちらのHPも良いようにかいてて素人には比較できません。 経験者・詳しい方アドバイスください。

  • 品川近視クリニックでレーシック手術をお考えの方

    ★品川近視クリニックレーシック特別割引券譲渡★ 最高級アマリスZレーシック       32万円→27万円(5万円割引) アマリスZレーシック          26万円→23万円(3万円割引) トリプルRイントラレーシックアドバンス 15.8万円→14.8万円(1万円割引) レーシックカメラ            37万円→32万円(5万円割引)☆有効期限:平成23年11月30日迄☆ ただ今、手元にあるのは5枚です。 ご希望の方はメッセージに 郵便番号、住所、名前(姓名のみ可)、手術の種類、手術日 を書いて送ってください。 ※キャッシュバックなどは致しませんが  送料はこちらで負担します。  必要最低限の個人情報のやり取りだけで  迅速、丁寧、簡潔に対応致します。 ご質問などありましたら、お気軽にコメントください。 ※尚、郵便番号、住所、名前等は個人情報保護のためコメントはすぐに削除させていただきます。

  • レーシックについて

    品川近視クリニックでレーシックを考えています。 術式が幾つかあるのですが、最高級アマリスZレーシックとアマリスZレーシック のどちらにするか迷っています。 私的にはアマリスZレーシックで十分な気がするのですが、実際どの程度の 違いがあるのかわかりません。 そこで質問ですが、この2つの術式に大きな差があるのでしょうか? また、アマリスZレーシックでは将来的にリスクが高いのでしょうか? ちなみに私の視力は両目とも0.07です。よろしくお願いします。

  • レーシックについて

    レーシックについて はじめまして。 レーシックをしようかと迷っているのでこちらでご相談させてください。 まず、実際に手術をするクリニックを決めようと思うのですが、 候補に挙がっているのが、品川近視クリニックかSBC新宿近視クリニックです。 なぜ迷っているかというと品川近視クリニックではアイレーシックが15万円で、 SBC新宿近視クリニックでは25万円と価格に差があります。 自由診療?なので価格設定が違うのはわかるのですが、なぜ10万円ものひらきがあるのか不思議です。 それに、品川近視クリニックでは医師が1工程ごとに変わるらしく、最初から最後まで一人の医師 ではないというのが若干怖いです。それに、検査予約を取る際に電話にて予約を取りましたが、 アマリスZというプランばかり進めてきて、 「予約がとりにくいからアマリスZで仮予約しておきますね。」 といわれて、一度電話を切りましたが、やはり25万円(アマリスZ)という現金確保が難しく、 最初からアイレーシックが希望だったので、 念のためにまた電話を入れて、15万円のアイレーシックで仮予約お願いします。と伝えたら、 「では、検査予約を入れていただいた時間がプラン変更により変わりますので、 *時でよろしいでしょうか。」と検査時間の変更を余儀なくされました。 普通検査はどのプランであっても内容などは同じだと思うんですが・・・。 と、かなり不信感を抱きました。 (口コミや体験談などもいろいろ見ましたが、偽装疑惑などがでていたりと、 これに対しても不安があります。) SBC新宿近視クリニックでは「*曜日はこちらのプランは選択できません。」 ということだけで、特にプランは指定されずに、手術までの予定を抑えていただきました。 すでに心は電話対応などでも親切でわかりやすかったSBC新宿近視クリニックに動いているのですが、 価格の問題で決めかねています。 それと、品川近視クリニックのトリプルRイントラレーシックと SBC新宿近視クリニックのプラチナイントラレーシックS-lineに 違いはあるのでしょうか。 一生にかかわってくるのでかなり不安ですが、「もうこれでいいや」 という選び方は絶対にしたくありません。 よろしくお願いします。

  • レーシック

    品川近視クリニックで レーシックの手術を受けようと今現在は考えています。 Rイントラレーシックと最新式の機械を導入したZレーシックとあるのですが、出た時期の問題でもあると思うのですが、Rレーシックの方が症例数が多いのですが、どれくらいの信頼度の違いとかあるのかなと思いまして。 新しい機械である分Zレーシックの方が値段の設定が高くはなっていますが。 自分はどちらを受けてこんな症状が出て誤算であったこととか、知り合いでどちらかを受けてのことなどで、わかることがあれば教えていただきたいです。値段が高いほうが必ずしも良いとは限らないとも思うのですが、 目のことでもありますので、知りたい情報でもありますので。 よろしくお願いします。

  • 品川近視のプレミアムイントラレーシックの条件

     最近、品川近視クリニックで、レーシックの術前検査を受けてきたのですが、希望していたプレミアムイントラレーシックは、乱視度数が-0.75D以下でないと受けられないと説明を受けました。 これって本当なのでしょうか?   自分は、右目が乱視度数-1.00Dのため値段の高い他の術式を勧められました。 一番安いプラチナレーシックは、HPには出てるけど今はやってないとも言われ(今でも堂々とHPでは出ています)、アベリーノDNA検査(他の医院では検査はするが、DNA検査まではしない)で1万円担保に取ろうとするし、この医院はおかしいと思いました。   他の医院で検査を受けるとどのプランも問題ない(当然、品川近視クリニックと全く同じでは無いにせよ、同様のプラン)と言われ、品川近視クリニックへの疑念が大きくなりました。  えーと、長くなりましたが、知りたいのは品川近視のプレミアムイントラレーシックの乱視の条件が本当かどうかです。 ここあまりひどい様なら消費者庁にでも苦情入れ様と思います。

  • 品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます

    品川近視クリニックで近視を治した人に聞きます レーシックで http://www.shinagawa-lasik.com/cost/index.html いくつかコースがあるのですが 私は”品川プレミアムZレーシック”にしようとしてますが 皆さんはどれました?

  • レーシック経験者の方

    今レーシックがだいぶ安く有名になっていることで受けようか考えております。男20代中旬です。ネットで調べた結果、神奈川クリニック、品川クリニックで以下のどれかで受けようと思います。診察してもらう前に前知識として以下のことに対してアドバイスください。 品川 ・プレミアムイントラレーシック 9.7万 ・品川トリプルRプレミアムイントラレーシック 17.8万 神奈川 ・CRスーパイントラレーシック 13.8万 ・コンチェルスーパーイントラレーシック 21万 (1)20代中旬では受けるのは早すぎるものなのでしょうか?視力は右左0.1をきっております。 (2)保証期間であれば、視力が再び低下してくると再手術を受けることができるのでしょうか?角膜?が薄いと無理なのでしょうか。 (3)上記のように様々なレーシックのタイプがあると思いますが、素人にコンチェルトなどといわれてもよくわかりません。費用的な問題もあるのですが、違いがほとんどなければ一番安いものにしようと思っています。微妙に成功率などが変わってくるのでしょうか? (4)上記中で、高いレーシック手術を受けることで、視力がかわるのでしょうか?平均1.5くらい戻るみたいですが、願えば2.0がほしいです。 視力に差がでるのであれば高いレーシックを考えています。 (5)手術を受けることによって、夜は薄暗く見えにくなったなど、失敗や話はありますでしょうか?こうなってしまうと受けてしまってからは手遅れですので。 (6)保険・紹介料で値引きしてもらうと、後日振り込んでもらえるのでしょうか?当日は上記の価格を支払う必要がありますでしょうか?

  • 品川近視クリニックの評判

    私は、視力回復手術に大変興味を持っている者です。そこで、インターネットを使い調べた所「品川近視クリニック」というものを見つけました。もしそこで実際にイントラレーシックを受けた方がおられましたら、手術をしての悪影響と好影響、手術前の視力と術後の視力、術後検診が必要だったかなど…色々とお教え願います。 宜しくお願い申し上げます。時間的にも今しかないので…本当に宜しくお願い申し上げます。