• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) )

号泣できる映画を探しています

medetayaの回答

  • medetaya
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

かなり前の映画ですが、ロバートレッドフォード、バーバラストライサンドの「追憶」をおすすめします。 今のあなたの心を癒してくれ、共感できるのではないかと思います。 最後は胸がキュンとなり泣けます。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介して下さった、「追憶」を少し調べてみたのですが、 凄く観たくなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 号泣した映画・小説を教えて下さい

    号泣した映画・小説を教えて下さい 皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。 邦画、洋画、ジャンル等は問いません。 私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。 高校生の時にテレビで観て、号泣しました。 家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。 皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 心あたたまる映画

    これからDVD映画を観ようと思ってるので参考にさせてください 心あたたまる映画でお勧めの物ありますか? ヒューマン ロードムービー などなど 洋画のカテゴリーですが洋画邦画は問いません。 よろしくお願いします

  • 泣ける映画

    皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。 私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」 「明日の記憶」

  • 恋愛映画のオススメ教えてください。

    (1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、 色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、 エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。 ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。 邦画洋画問いません。 できれば、新し目の作品のほうが良いです。 (2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。 主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。 私が今まで見た中で号泣したのは、 洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、 恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。 邦画ではダントツに「虹の女神」で、 「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、 アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。 どちらか一方でも全然構いません! よろしくお願い致します!

  • ビデオ 恋愛映画

    ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • (おすすめ映画や本)純愛でドキドキするもの

    あなたのおすすめの恋愛映画(又は小説)を教えてください。 純愛物で展開がドキドキわくわく切なく胸キュンするものがいいです。 悲しいエンディングは嫌です。 例えば赤毛のアンの恋愛編(ギル)など最高にいいです。 外国物などの風景や音楽がいいものが希望ですが、 日本物でもかまいません。 以下私の好きな作品です。 ・赤毛のアン ・ホリデイ(キャメロンディアス) ・耳をすませば ときめかなかった作品です。 ・ただ、君を愛してる ・猟奇的な彼女 ・世界の中心で、愛を叫ぶ ・タイタニック ・ラヴ・アクチュアリー ・ジョゼと虎と魚たち よければ教えてください。

  • 何度も見れる映画は?

    私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様) ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。 結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません… しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。 オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、 そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか) こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。 ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。 ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。 他に好きな映画は、 キューティー・ブロンド 君によむ物語 ポビーとディンガン 点子ちゃんとアントン 小さな恋のメロディー  スイート・ノベンバー    などです。 今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。 「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。

  • こだわる私におすすめの映画を教えてください!

    映画が好きで、洋画が多いのですがよく観ています。 わたしは、内容の意図するものが真剣で、 観終わったあとにしばらく考えさせられるというか… いつまでも印象に残るような映画が好きです。 あと、観終わってとても素敵な気持ちになれるような 映画も…キューティー・ブロンド1は、幸せをわけてもらえるようで大好きですが、 少し元気過ぎるので、シリアスめを探しています。 好きな作品でいうと、 レオン、ショコラ、アイ・ロボット、ヘヴン、 マイ・ボディガード、アイ・アム・サム と、こんな 系統です。 まだ観ていないのですが、 『セレンディピティ』のような偶然の恋、みたいな 感じも大好きです。 (観た方は感想も教えてくださるとうれしいです) 皆さんが、思わずDVDを買って何度も繰り返し観た作品や、 ずっと心に残っている映画を教えてください。 大作でも、ミニシアター系でも何でも構いません♪ そのほか、『これは絶対いいよ!!』という作品を わたしの挙げたジャンルに関わらずご存知の方も ぜひ教えてください!