• ベストアンサー

バックランプ交換

バックランプが切れている事に気づき交換しました。 T20 SMD54連と言う商品に変えました。 白色に若干青が混じるような感じで物凄く明るくなりました。 何も考えず交換したんですがこのバックランプって車検大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

商品自体はホワイトとあるので、一応は車検に通るはずなんですが、検査官が「青」と言えば青なのでNGとなります。 また、明るいとのことですが、バックランプの明るさは5000cd以下ですので、これよりも明るければ白でもNGとなります。

mozeno70r
質問者

お礼

ありがとうございます 白と言えば白 でも微妙に青がかってるような感じもします。 純正の明るさと比べるとものすごい明るいです。 車検まではまだ1年もあるのでつけてます

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

2番です。 すみません、球が一ヶの場合は問題ございません。

• rgm79quel
回答No.2

青いか白いかは別にして 左右で同じ色でなければいけませんので 左右とも併せて頂ければ幸いです。 伺う範囲では おそらく大丈夫でしょう。 ※各局により基準が異なりますので厳しい場合には不可の可能性もあります。